見出し画像

そして泥パック。(続)

みなさん、こんにちは!

女子大生のayimo(アイモ)です!

お待たせしました😂😂😂


前回、CLAYDを紹介するといったのに、

8割型前置きで終わる形となってしまい、

半分詐欺みたいなことしてしまいました。

ごめんなさい🙏

今日は皆様の信頼を取り戻すべく、頭っからCLAYDのことしか書かない、喋べらない、考えない!

を徹底して参りたいので、見守っててください😂

よろしくお願いします!


さて、私は最近、

環境に優しいもの、体に優しいもの

に興味を持ち始めたんよ〜とそこら中の友達に言いふらしています、!!!!笑

例えば、食べ物ですとかお化粧品に気をつかう、ペットボトルからマイボトルに変える、ゴミの分別をしっかり行うなどなど.......

まぁ、、今までが逆に気にしなっすぎたというのもありますが、、

とはいえ!ゴミの分別に関しては、私は両親が結構しっかりやる人だったので、それはもはや習慣化して当たり前のようになっています😂

紙パックにプラスチックのキャップが付いてるジュースのパックもしっかり分別してました😂


そうしている中でも特に、「オーガニックの商品」「アロマ」「精油」

などにも注目するようになって、そうしたオーガニックショップ巡ったり、ヴィーガンカフェに行ってみたりするようになり、、、、


これが、最近のマイブームになりましたので、

どうせなら覚えた知識、使ってよかった商品を公開して行ってみようかなぁ〜〜

ということなのです!!!!!!!

前回も言いましたが、完全に個人で調べたり、聞いたりしたものを自分なりにまとめてアウトプットしてみようというものです!!(はいはい。)

ですので、もしかしたら、私よりも知識が堪能な方には及ばない文章にはなってしまうかと思います。。。

そうした時には、是非ともコメントなど、頂けましたら私も勉強になるので、嬉しく思います💕(はいはい。)



第1弾目の今回は、

CLAYD  JAPAN(クレイド ジャパン)さんの

『CLAYD』です
✨🤍✨※写真は、「CLAYD」公式instagramより

使ったことがある、聞いたことがある方、いらっしゃいますか??


「これはマジでいいよ。。」

と友人に勧められたので使うことに、、、、


これ、基本的に‘‘入浴剤‘‘ではあるのですが、

私は泥パックにして使ってみました!(公式に泥パックもOKと書かれてます!)

いや、一回しか使ってませんがマジでお肌ツルスベになっちゃいました😂

しかも毛穴もキュッと引き締まり、、、

むしろ怖さを覚えたくらいw


CLAYDは、大地に恵みからのミネラルを含んだ100%天然クレイ。

こちらに、
水を注いで、
混ぜて、
1日おいて置いて、
また混ぜて
1日置くだけで、

天然のパックになるのです!!

だがしか〜し、(へ!?)
少しめんどくさがりなayimoちゃん。(ちゃん!??)

この手順をぶっ飛ばして、水を足して混ぜて使っちゃいました✨笑(!???)

でも大丈夫です!
CLAYD代表の羽田さんがインスタライブで、

「CLAYDはどんな作り方をされても大丈夫!」
と、自信を持っておしゃっていたので、それでも良いのです!!!笑


こんな風に、紙のお皿に(本当はガラス製がいいと思います。)
CLAY<one time>とお水60gを注いで、

手or木のスプーンで、混ぜ合わせます。

しっとりと水分含めてください!

そして、、

パック・オン!!!!!!!(厚さ3センチが理想だそう。)

妖怪みたいになりましたwww

この状態で5分以上置きます!

(どのくらいおいても構わないそうです!それもパックでは中々珍しい🤔)


⚠️パック中、乾燥が禁物!!たまに手で濡らしてあげてください!

私はとりあえず記載通りに5分ほど置きました!!


そして、、水・de・オフ!!!!!!!


このあとは、きちんと洗顔をいてCLAYを洗い流します!(髪の毛、要流す!)

そうしてると、、、


、、、んん?!!


ツルスベ✨&毛穴が綺麗✨

になっとるやーーん😳😳😳
といった風に仕上がっていたのです!!!!


これはやばい、、

流石に鼻の毛穴の写真はピントが合わず撮れませんでした(号泣)
(1番いる写真やろ)

それまでの私のパック経験からしても、

たった1回パックをしただけで
ここまでの感動を味わったことがない
というくらいに

感動の嵐でした😂


CLAYDはすごいぞ。お主、ただ者ではないな、、、

という余韻に浸りながら、お布団に入ったのをめちゃくちゃ覚えてます。

こんなに良いなら、ちゃんと正規の手段で行けばよかったです!笑


次の日のお化粧のノリも抜群にノリノリでした〜✨💕


これだけでもものすごい威力なのに、
「CLAYD」公式インスタグラムによると、


むくみ解消、

重金属除去

傷の修復機能


などなどもあるのだとか、、、

これは、お酒飲んだ日の次の日の朝なんかにもいいなって思いますねぇ!
(しかも老廃物とってくれるし、、)

あとは肌の赤みとか、湿疹が出やすいデコルテなんかもツルスベになりそう、、🤔

あと、これ全身使いOKなので、

全身ツルスベも余裕だわ。。

周りが「いいよ!」と言っていた理由が
すご〜く分かりました🤗

とはいえ、

粉から作るのは面倒くさそうですが、、

こんなにズボラな私でも、

適当に作っても、

お肌に変化を与えてくれちゃう

このCLAYDは、1回試してみたら、

‘’面倒くさい‘’なんぞは、

思いません。えぇ。

むしろこんなに良い商品なら、

もっと面倒くさくあってほしい!
出ないと申し訳ないわぁ〜

という気持ちになってしまうほどですwwww

(言い過ぎました。楽に越したことはありませんw)


今回、私が使ったのは

<one time>
という、一回使いきりのタイプでしたが、

他にも、

<week book>
という、7袋入りや、

上記1枚目の写真のように、びんに入った、
<Canister set 400>
といった、400g、約13回分のセット

などなど、
バラエティーも豊富です✨

初めはトライアルでやってみたい!という人には<one time>がおすすめです💕

公式インスタグラムからも購入可能ですが、
羽田さん曰く、全国400店舗に卸しているとのことなので、
オーガニックストアなどにも置いてあるかと思います!

私はちなみに、「StyleTable」という都内にあるオーガニックストアで購入しました♪

「やっぱおうち時間、といえばパックでお肌ツルツルにすることだよねぇ〜」

これを全国に浸透させるべく、

これからも積極的にCLAYDer(=クレイドユーザーのこと)になりたいなと思います!!!!🔥

ayimo


▶︎memo◀︎
CLAYD公式Instagram→@clayd.japan(IGTVがおすすめ!)
CLAYD 代表 羽田賀恵さん Instagram→@kaehada

※こちらの記事は案件ではありません。

コメントなど、お待ちしております♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?