見出し画像

権力者の皆様こそ、メタヴァースへどうぞ6月2日

権力者の皆様こそ自分の世界を作って仮想世界の中に生きていけばいいのではないだろうか。

世代や性別や生きていた環境に適合した自分が喜ぶ世界を作ればいいのではないだろうか

現実の世の中で長く生きてもいいことはあるだろうか。

確かに長く生きた方が得な理由はありそうである。

今の世界を動かしてる人間達を見ても100歳近い人がチラホラいる。

彼らは未だに今の時代に適合して亡霊のように権力を握り続けている。

なぜだろう。

それは長く生きたからではないだろうか、体がもし30歳ぐらいで死んでいたら多分何もない。

何も成し遂げない人生だった。

100歳近くも生きていたから色々影響力を及ぼせるようになったんだ。

ただ彼らが美しかったかと言えば決して会議で発言してる姿を見ても美しいとはお世辞ばっかりには言えない。

まあ世間の若者から見たらジジイが何言ってんだ。ババアが何言ってんだってことになるだろう。

それでも、ほとんどの同級生や同僚とかは死んじゃってる年齢になっても、

欲望だけは溢れんばかりにあって、そのおかげで頭ははっきりしている。

しっかりスピーチしてて自分の足でも歩ける。

それなら文句のいいようはないわけだ。

ただ言えることは彼らは所詮は人間である。

しかも彼らが言ってることをよーく聞いてみると

百年とか百五十年とか前に論文として出された革命思想のようなものを未だに信奉していて現在の世の中に無理やり押し込もうとしている。

そればっかりか古い思想同士がぶつかり合って将来あるはずの若い命とかが失われている。

自分の名前を歴史に残したいのか、自分の業績を歴史に残したいのか、それとも不老長寿の薬でも発明されて永遠の命が合うと思っているのか、

自分の作り上げた世界の中でウハウハ喜んで生きようと思ってるのかもしれない。

ただ、確実に言えることは、彼らは止まることが怖いのだ、止まることは死を意味するんだ。

そんなわけで、彼らがどんな権力を振るって多くの人々を彼らの奴隷としようと思っても、

人間は簡単には動かない何年やってもどこかで抵抗が起こるだろう、

それならば彼らは彼らの仮想世界で理想の世の中を作って楽しんでもらえばそれでいいのではないだろうか

その方が彼らにとっても早く理想の世界にたどり着けるのではないだろうか

もちろん、それは若い人も同じではないだろうか。

それぞれ自分のメタヴァースを作ればいいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?