見出し画像

VR酔い訓練集会#21 写真レポート2023.10.9@VRChat

月曜23時のやつです。
今回は常連さんの同伴のお陰もあって、5名の初回参加の方がいらっしゃいました。
皆さんにサポートしていただきながら、ガイドをしましたが、中でも酔いやすかったお一方が途中脱落。
歩くだけで酔うような方は流石に脱落も已む無いとは思うものの、歩くことはできるような方は、無理せずに参加しきれるようにはしたいなと思ってます。本当に参加者さんにとってそれがいいのかとかも考えつつ、ある意味で「酔ったんで去ります」がエクスキューズになる余白は残しておいた方がいいとも書きながら思ってきています。最終、それが無いくらい楽しい場にはしたいと思っていますが。

まとってないからまとめて写真レポート行きます。
・最後まで参加したい人は無理せずに最後まで参加できるようにしたい。
・そのために観てるだけ/いるだけで楽しめる/有意義であるようにしたい。

ってことで、参加者の枠を超えて何かやりたい方、Discordコミュニティサーバーでお待ちしております!

ということで、今回は開始早々4名初参加の方がいらっしゃったので、サクッと開始!

ファーストゼブラ
眼球運動・前庭刺激ゾーン
ここの事を考えると、1グループあたり4人くらいが限界な気がしてます。
回転椅子
3軸回転椅子
3軸回転イスに乗ったトライピオに乗る新訓練
12名!
動きやすい服装でお越しください(?)
もふもふタイム
だっこタイム
やはり武器があれば
怖くない

スタッフ募集中です。
気軽にDiscordコミュニティに参加下さい!

ワールド
法月ロイ作 VR酔い訓練ワールド(VR SICKNESS AND VERTIGO EQUILIBRIUM TRAINING WORLD)


よろしければサポートをお願いいたします。 活動の充実にあなたの力をいただきたいのです。