見出し画像

ボディメイキングを始める事にした件

お腹パンパン

体重はとうとう55キロ越え
(    °◊°  )…ヒエー:;(∩´﹏`∩);:ヒェー
:;((°ө°));:😱💦
お腹周りに結構なお肉さんが付いてきた


お腹周りについた肉を
浮き輪肉と呼ぶらしい…
しかし私の場合は、お饅頭みたいだ
悲しいけど;


私のベスト体重は52キロ


大人になって1番痩せていたのは
48キロ(›´ω`‹ )
当時ヨガにハマっていて
面白いくらい体が痩せて行った


だけど、さすがにこれは痩せすぎ
あばら骨くっきり
骨と皮だけのようで
自分でも正直言って気持ち悪かった


さらに、
当時は運動も定期的にやってたし
食事も手作りでバランスに良いものを
心掛けて食していた
お酒も沢山飲んだけど!


ただし
これは会社員になる前で
しかも婚姻していた遠-----い昔の話

それが今ではこのありさま
👇👇👇かっちょ悪いことこの上ない

ハイ、ドン。

画像1

人の体って守るために
大切なところに肉が付きやすいと聞く。

臓器回りに肉が付きやすいのは、そのせい。
逆に痩せやすいのは胸だしね。
胸はそこまで体の機能としては
大切ではないってことか。…


今の生活環境というか
人生自体が、
昔の健康体だった時代とはまるで違う!
全然違う人生を送っている♡


平日の日中帯は
会社に時間を拘束され
自分の時間に限りがある


運動は全くしない
食事は出来合いのものを
食すことが殆ど
もともと料理はそんなに好きではない



お酒は毎日頂くし
好きなものを好きなだけ
って感じ
↑いばることではない;



まーこれでは誰が聞いても
そりゃー太りますわな…
ってなる


客観的に見ても聞いても
当たり前のことに思う


そう考えると、いやはや
悪しき生活習慣だわ。。。
自由なんだけど


習慣を変えないとダメだわ
気分がわるいもん


今が人生で一番太っている
_(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)


体重という数字だけでみれば
高校生の時に
56.5kg-57.kgになったあたりが
最高値だったけど


当時は毎日バリバリ部活で
テニスに励んでて
筋肉もいっぱいあった時代


ご存知の方も多いと思うが
筋肉は脂肪の3倍の重さがある


てなると
やっぱりおデブ街道
まっしぐらの現状;ああああ~
惨劇だわ



身長は167cmで割と大きいほう
顔肉も胸肉もついてないから
一見問題無さそう (←願望!!!) だが
確実にお腹が出てる_| ̄|○ il||li



カッコ悪いことこの上ない


自分が許せなくなる大好きなLORANDは
「デブは甘え」と言っている
その通りでゴザイマス涙



洋服を選ぶようになったし
お腹が張って苦しい...
それらが1番の困りごと



毎朝、その日に着る洋服を
選ぶことが楽しかったのに

最近は ”これ着たいけど....”
”シルエットがカッコ悪くなるしなぁ…”
”お腹出てるのがモロバレだしなぁ…”



と、躊躇してしまう始末



これではイヤだ!
と思った。おしゃれしたい!



定期的に運動しよう!
カッチョいいボディを目指そう!


ふと、
そう思った



ウエストがキュって締まって
程よく筋肉が付いた
スレンダーなボディを目指そう



そう思った



Youtubeでボディメイクの
動画も結構上がっているのが分かったので
良さげなヤツをいくつか選んで
試そうと思ってる 三┏( ^o^)┛



短距離型なので
あまり長くは続かないことが多い



人は新しく始めたことが
習慣となるまでに、
『21日間』は必要と聞く



21日間とは言わず
まずは1週間を目標に
始めて見ようと思う



これを3回繰り返すと
21日となる計算。



地味にやろーっと。
頑張るぞー(๑•̀д•́ฅ🏆✧



Amazonで注文したヨガマットも届いたことだし💛
いいタイミングだわ

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?