見出し画像

ジェモセラピーのカウンセリングに行ってきた

東京駅にある大丸デパート


ジェモセラピーストアが
期間限定でイベントに出店
エシカルマーケット開催
10/21(水)-10-27(火)


昨日(10/23)届いた
メルマガから
情報をゲット!!!


東銀座に滞在の私
空いてる時間もちょうどよく
早速カウンセリングを予約した


お天気も良く
気持ちいい秋晴れ


東銀座からトコトコと
あるくこと15分程度で
東京駅に到着


大丸デパート9階の
イベントスペースで
担当の方が待ってくれた


笑顔の素敵な大盛さん
よろしくお願いしますと
挨拶してさっそくスタート


既に「ラズベリー」を
服用していて
今日でちょうど
3週間が経過すること


子宮筋腫と貧血持ちなこと
生理痛がひどくて
動けなくなること


今回の生理はPMSが全くなくて
2日目も経血の量はハンパなく
多かったけど、痛みは皆無だったこと


筋腫が体から出たか!と
思うほど、レバー状の塊が
たくさん出たこと


3-4日目から酷い生理痛が
あったことを順番に説明した


また、貧血になった時期
子宮筋腫が判明した経緯を
ざっくり簡単にお話した


子宮筋腫という
ハッキリした疾患が
わかる人には「ラズベリー」が
1番言いそうだ!!!


1日15敵程度を
水に入れて飲む
これを朝と晩


3週間服用し
1週間休む


フムフムと
「ネットで調べた通り」
「方法は合っていた」と
確認しながら聴いていた


さらに、これを
もう一度繰り返すと
2ヶ月が経過する
これで1クールとのこと


1本が2ヵ月で無くなる
分量なのは1クール分
ということだった


なるほどー


そして、
1週間おやすみする目的は
植物の力に頼りきらないため
だそう


人間には本来
自然治癒力があり
悪いところは
自分の力で治せる


この治癒力を
手助けしてくれるのが
ジェモの役割とのこと


今の私は半クールが
終わるところに
差し掛かっている


タイミング良く
具体的な話が聞けてラッキーだ
ありがたき(''∇^d) ナイス☆!!



それから、生理痛以外で
お腹が痛む話をしたところ
痛みには「カシス」が良いらしい



シングルレメディーの中で
1番なんだって!
万能くんだ


残る半クールをまずは
今のまま「ラズベリー」を
服用し、次の生理の様子をみよう
カシスを追加するのは
その後でもいい、そんな話になった


押し売りすることも無く
ひたすら相手の状態を聴きだし

その人にあった
処方をする。


そんな姿勢が嬉しかったし
安心感を抱いた


プチカウンセリングとは言え
私には十分な情報だった
これが無料とは
いやはや、頭が下がる


カウンセリラーの盛山さんが
こんなことを言っていた


「これからもっと
   色んなことが起こりますよ♥」
「人間関係が変わったり」
「物事の受け止め方が変わったり」


と、
自信に充ちた笑みを浮かべ
断言したその言葉。


言葉の力と目に込められた力
予言にも聴こえる内容に
不思議な感覚に見舞われた


本当に何か大きく変わるかも
.... そう思った


不思議な縁で
たまたま目にしたジェモセラピー


3週間服用し、これからお休みとなる。
その時期をむかえ
だれか詳しい人に経過を伝えたり
ジェモの話が聞きたいなと思ってた


その矢先のイベント情報
仕事前の空き時間に
ぴったりハマるように
予約出来た!★


これは偶然というのだろうか


この間も、
とんでもない ”勘違い” と
思っていた出来事も
不思議なオチが着いたし...


盛山さんの言葉を聞いて
これからが
なんだか楽しみになってきた


これまでの数年間
苦しみ抜いた
ご褒美になるといいな♥


希望を胸に意気揚々と
次の予定である
仕事へと向かった



東京大丸イベントスペース9階
エシカルマーケット
10月21日(水)→10月27日(火)
http://www.gemmotherapy-store.jp/aboutgemmo-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?