いつものタイトルに付け加えるだけで印象をアップさせる6つのキーワード
人気タイトルには、人を惹きつける「何か」があります。それを自分で探し出そうとすると、何年かかるかわかりません。
そこで今回は、キーワードを入れるだけで、タイトルの印象をアップさせるものを集めました。全て人を惹きつけて、内容を期待させます。ある程度の内容は必要ですが、内容は自信があるけど集客で困っている人はぜひご使用ください。
1.「 〇〇する方法」
このタイトルをつけると、その方法をちゃんと書く必要があります。しかし、ちゃんとその方法を書くことができれば はっきりと効果は表れます。 つまり読者が一番読みたいのは、HowToなのです。
2.「どうやって」「こうやって」
これも一番と同じです。 こういった言い回しをすることで、 記事にその方法が書かれているということがすぐにわかります。 しかも文字の先頭を呼んだ瞬間にHowToであることが分かるので、一瞬でも内容に誤解を与えません。Howtoを書こうと思っている人は使わない手はありませんね。
3.「理由」「なぜ」
「理由」は好奇心を刺激させます。 それが身近なものならなおさらです。、 もしもっと効果を上げたければ、 読者の悩みに刺さるような問題の原因を取り上げてあげると良いでしょう。
4.「どれ」「どの」
選択肢の多い世の中で、 最も良いものを紹介してくれる記事というのは価値があります。「 どの商品が一番良いのか?」 といった レビューが 人気であることも頷けます。
5.「これ」「この」
ただ「商品」 というのではなく、「この商品」 と言った方が具体性が急に増します。さらに 「この」という単語が入るだけで、中身の期待度がぐっと上がります。手軽で一番効果が出るので、 初めにこれを使ってみることをお勧めします。
6.「もし~なら」
「もし~なら、これが一番でしょう」 といった感じで 使いましょう。 「もし」 という言い方をすることで、 大げさな言い方をしても印象が悪くなりにくくなります。このタイトルを使う時は、内容の良さを全面的に押し出しましょう。
以上、6つの効果的なキーワードを紹介しました。ただ読むだけでは、いざ使う時に忘れがちなので、人の記事でもいいので今すぐ練習代わりに修正してみましょう。何となくウケそうなタイトルになるはずです。
他にもタイトルの付け方に関する記事を書いています。そちらもどうぞ。
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