見出し画像

今から選挙の準備やる意味

わからん
だって候補者名言えないし候補者の実績も言えないんでしょ?

⬆これは他党のやらかし

いや、そりゃまあ公明党の実績語るのはできるよ?
でも今から話しても、投票期間遠すぎん??
普通に友好深めてた方がええやん。

そりゃ、普段から政治について話してる相手なら今に限らず全然いいと思うのさ。

でも普段仲良くしてる人に公明党の実績今から話し始めても、相手はキョトンとするだけじゃない??

今ニュースでは新型コロナ対策やウクライナ問題、ホットなとこだとAV新法あたり?その辺話題にあげて公明党と絡めるならまあ話せるけどさー。

あと、実績が軽減税率ゴリ押しな人いるけど、軽減税率反対派かつ給付付き税額控除推進派なので相容れないなーと。

当時はマイナンバーカード普及してなかったからしゃあなしな面もあるけど、コロナ禍で普及が進んでる今は考え方変えないとあかんのでは?

当時の議事録?をtweetされてた方いたけど、給付付き税額控除導入の反対理由としてマイナンバーカードの普及遅れが挙げられてるのね。
だったら普及広まったら給付付き税額控除検討しなきゃいけないんじゃないの?

そのへんモヤモヤ。
7月なったら本気出す