見出し画像

暮らし方を探す旅② 居心地の良いギリシャで特に居心地がよかった2つの場所

2023年は能動的に動き回り新しい発見をする年と定め、手始めに、5月から6月にかけて、ヨーロッパの旅をしていました。
今回はその記録、ギリシャ編の続き。

地中海性気候の心地よさが魅力のギリシャ。
ただ街を歩いているだけで幸せな気持ちになれます。
その素晴らしさはどう頑張っても写真に写らないのがもどかしいところです。

心地よい日差しと風
アクロポリスからみる山並み


ギリシャ風の焼き鳥の美味しさに脱帽。Kalamaki Bar

もしもこれからアテネに始めていく人がいて
「おすすめのレストランは?」と聞かれるなら必ずここを教えたいというのが Kalamaki Barさん。
ギリシャ風の様々なグリル料理を供する名店です。


特におすすめしたいのはギリシャ風の焼き鳥。
店名にもなっているKalamakiというメニューでChickenを選ぶと楽しむことが出来ます。

以前日本の焼き鳥が世界一!その他は比較に値しないと思い上がっていたのですが、タイのガイヤーンを知りその素晴らしさに態度を改め、そして今回、日本は世界一ではないのかも、、と揺らいだくらい、ここの焼き物は全般的に美味しかった。。

同行したくにーさんも何回も通ってしまったそうです
一緒にいただく地元のビール、MAMOS。これがまた合うんですよ。
定番のフェタチーズのサラダ。このチーズとギリシャサラダの相性は筆舌に尽くしがたい
焼き鳥だけでなく一緒に出される様々な付け合せも最高です



ギリシャらしさを濃縮したようなおしゃれで居心地の良い作業カフェ。Hippy Hippo



アテネにはもう一つ、全力でおすすめしたい場所があるのです。
それがここHippy Hippo。

  • コーヒーとフードが美味しい

  • 内装がとても可愛い

  • Wifiと電源が充実している

  • 店員さんがフレンドリーで親しみやすい

  • 席が落ち着く

ノマドがカフェに求めているモノすべて、ここにあります。

個人的にはKalamakiとHippy Hippoを往復してるだけで毎日幸せだなあとアテネで暮らした場合の想像をしてしまいますね。






最後にちょっと自己紹介。
普段世界を旅しながらデザイナーとしてこんなの作ったりしています。

ノマドニアの講師なんかもやっていますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?