見出し画像

(家族)1時間待ちのラーメン屋に入った

先日、家族と旅行に行ったのですがその昼食に妻がどうしても行きたいというラーメン屋へ寄りました。


山形県の南陽市というところにある【龍上海 本店】様にお邪魔してきました。

お昼時をとうに超えた13:30前に到着したのですが、待ち人多く、ざっと30人はいたと思います。


どうしても食べたい妻と、ラーメンのために並んでいたくない私と娘(当時小1)。


結局、妻だけとりあえず並んで私と娘は車で待機というかたちで折り合いがつきました。


30分間車で待って、そろそろおいでーの合図で行列に戻ると行列はさらに長くなっており、中間地点にいた我々はそこからまた30分ほど待つことになりました。


店から出てくる満足そうな面々を見て期待が膨らみます。


現地に到着して1時間超待ってようやく入店。


"赤湯辛味噌ラーメン"というものを注文させていただき、いざ一口目。


濃厚な味噌とそれが絡む太麺。


美味い、、、


が、、、


うーん。


美味い、が、うーん。


"ぶっちゃけ家の近所のラーメンの方が美味くねーか?"と心の中でボソリ。


「美味い、美味い」と妻と娘。


分かる。


美味いんだよ、ものすごく美味いんだよ。


でも、うーん、な私。


多分、並んだのが良くなかったのだと思います。


だから私は並びたくないのです。


本当に本当にすごく美味しかったんだけどね。


並ばないで食べられたらなぁ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?