(浪費)グラストップスモーカーを買ってみた
最近はウイスキーをちびちび舐めており、そうなると装飾品に手をつけたくなるのが人間の性です。(私だけですかね。)
普段なら決して買うことはないのでしょうが、インフルエンザを患いあまりに暇だったものでここ1ヶ月ほどものすごく気になっていたものをとうとう購入してしまいました。
その名の通り、グラスの上から火で炙るといつでもどこでもスモークウイスキーを楽しめるというものです。
ウッドチップは桜、オーク、りんご、ヒッコリーの4種類入っており、それぞれ60〜80回使えます。
いざ試してみると、むせるぐらいスモーキーになっておりいつものウイスキーが全くの別物になりました。
チップスやチーズなどもスモークにできるそうので、そちらも今度試してみようかと思います。
100%自覚していますが、これは完全に浪費です。
浪費は、資産形成の最大の敵です。
しかし、見栄や人目を気にしたものからではなく、趣味から生まれる浪費は浪漫でもあります。
人生、浪費もしなくちゃやってられませんよ。
最高に良い買い物をしました。
それにしても、「暇」は倹約の敵ですね、つくづく思いました。
*使用の際は、別売りのライターガスが必要となります。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?