見出し画像

(断捨離)暇だったので色々捨ててみた

最初はほんの出来心というか、使い終わった段ボールを処理しようと箱を潰していたのですが、そういえばあれもそろそろ、、、とようやく処分することができたのがポケモンカードが入っていた箱たちです。

娘に捨てようよ捨てようとよ言い続けて2年が経ち、ようやく許しをいただくことができました。


それで気分を良くした私は、せっかくだからとデスク周りの細々としたものを捨てまくりました。

プリンターインクの処分は本当に面倒くさい

それから10年前に富士登山をした際に使ったリュックや、何年も使っていない水泳帽子や水泳ゴーグル、結納の際に1度だけ着たジャケット、妻からもらった全く着ていないセーター(バレたら怒られるやつ)、最後にはいろいろとモノはかかっていたけどちょっと部屋のスペースを占めていたコートハンガーも分解してゴミ袋へ突っ込んでいきました。


もともと物欲はあまりなく、しょっちゅうモノを処分しているつもりでしたがまだまだどこかでセーブしているというか、遠慮をしているのだと作業をしながら苦笑いしたところです。


今日は思い切って捨てまくるぞと思っても、やっぱり「うーん、使うことがないこともないんだよなー」とぶつぶつ言って捨てられなかったものも数点ありましたが、それはまた今度の断捨離の際にでも。


このまま部屋をすっきりした状態で保つために、これからも今あるモノを大切に使って、モノを買わないようにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?