見出し画像

(娯楽)ひっさびさに自分のためにゲームを買った

我が家にはNintendo Switchがあります。


娘が5歳の時に、早くからゲームを通して色々と学んで欲しいという気持ちを込めて購入しました。


それから2年足らずの月日が経ち、今まで娘のためにポケモン、カービィ、カービィ、ポケモン、カービィ、マイクラと娘がせがむゲームをダウンロードしてきてあげましたが、この度、自分がやりたいということで鳥山明先生の追悼の意を込めて、ドラゴンクエストモンスターズ3を購入させていただきました。

ゲームを買うなんて十数年ぶりでわくわくしました。


今回のドラゴンクエストモンスターズシリーズは私が小学生の時にゲームボーイでやったテリーのワンダーランド以来です。(月日が流れるのが速い、速すぎる!)

攻略本まで買っちゃって、時間を見つけてはレベルを上げたり配合をして楽しんでいます。

娘も鳥山明先生のモンスターたちに魅了されたようで、食い入るように攻略本に載っているモンスターたちを眺めては私に色々な説明をしてくれます。(そしてゲームも始めました。)


これで100時間ぐらい、ゆっくり遊びたいなと思います。


最後になりますが、鳥山明先生、色々とお世話になりました。


謹んでご冥福をお祈りいたします。



ちなみに。


ゲームって子育てにはマイナスなイメージがついてまわりますが、親子の会話のネタになるから私は推奨派したいです。ゲームをしない妻は完全に蚊帳の外状態です。


すればいいのに。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?