見出し画像

90年代のドライブインシアターでランチしてきた【wdw HollywoodStudio Si-fi dinnerレポ】

コロナ禍に流行ったドライブインシアター、ご存じですか?
自家用車を野外の大きなスクリーン前に停車し、車内から映画上映を楽しむ、コロナ禍の新たなエンターテイメントの形です。密を避けることができると話題になりましたが、このドライブインシアター、実は起源を遡ると、アメリカで1900年代の初めにどんな人でも周りに気兼ねなく映画が生まれたものなんです。そんなアメリカの古き良き文化、ドライブインインシアターですが、社会の逆風を受けて減少が進み、現在も営業しているものは少ないそう。

でも、アメリカン料理を頬張りながらシェイクを啜り、映画でクスッと笑うことができる場所が私たちにはまだ残されています。その1つがウォルト・ディズニー・ワールド(wdw)のHollywood Studioにある「Sci-Fi Dine-in Theater Restaurant」です。

アメリカディズニーのコンセプトレストランは毎回想像を超えてくるので今回も大きな期待を胸に挑みます。さあ1990年代のアメリカへ!

同じくハリウッドスタジオにあるタワー・オブ・テラー


レストランはWDWのハリウッドスタジオにあります。人気レストランなので事前予約がおすすめ。パーク訪問日が決まったら公式サイトで予約しておきましょう。

ちょうどウォルトが登場中

受付を済ませると、担当のウェイターが席に案内してくれます。内装はこんな感じ。星空のもと、たくさんの車がスクリーンに集まり、映画鑑賞を楽しんでいます。気分はもう90年代にタイムスリップですね?

全体的に常に暗いよ

私はフルーツがたくさん乗ったチキンサラダ、彼氏はバーガーを注文。だが、暗い、、、写真には映らず、何を食べているかギリ分かる照明加減です。まあ、大事なのはコンセプトなのでね。味は美味しかったです。私は甘じょっぱMIXな料理が大好きなので、チキンとクランベリーとオレンジの組み合わせが最高でした。因みに、洗面器くらいの大きさでくるので、サラダだけで満腹です。アメリカあるある。

うーん、たまらん。

因みにドリンクには見た目先行でミルクシェークを選択。味は、オレオ、チョコ、バニラから選べました。

みんな前のスクリーンに釘付け

とってもかわいいコンセプトレストラン。ご飯タイムまでもがアトラクション気分になってしまうこと間違いなし。ハリウッドスタジオに行く機会があればぜひ行ってみてほしいな。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

ハワイ留学中です!お役に立てたなら何よりです!