見出し画像

7月を振り返る

社会人人生が始まり、引越し、研修、着任とバタバタした日々が続き、しばらくブログやnoteなど、書くことから距離をとってしまっていたので、最低限毎月のまとめができるくらいには時間を作り出していきたい。

1泊2日の静岡

静岡といえばさわやかのげんこつハンバーグ

所用のため、1泊2日で静岡へ。日中用事があろうと静岡に行く機会があれば使命感を持って食べるさわやか!!16時にして70分待ちの表示を見て食べる前には「静岡にはさわやかしか食べるところないの??」と愚痴を吐いていたさわやか初体験の同行者が、食べ終わった後には次はさわやかのためだけに静岡に来たいと手のひらを翻していました。
TikTokでみたミックス(デミとオニオンどっちももらえる)の別添えでオーダーしたら、店長さんに通ですねって言われて恥ずかしかった!

あと、1泊したホテルの朝ごはんが最高だった。ホテルの朝ごはん大好きで、例えビジホでも朝ごはん付きだとテンション上がるのですが、ちゃんとフルーツとかエスプレッソマシンとか、地元の名物とか揃ってるタイプのホテルの朝ごはんは本当にQOL上がる!

組み合わせが悪かろうと好きなものを好きなだけ

お腹いっぱいになるまでゆっくりご飯食べて、チェックアウトの時間までお部屋で朝日浴びながらゆっくりして最高だったなあ、、年を取るごとにホテルステイの魅力が分かる。夜キラキラの写真を撮るためじゃなくて、この朝のゆったり時間を過ごすためにお金を払うんや。にしても毎度毎度ビュッフェで取るものの偏りがすごい。ホテルの名誉の為にいうと品数これの倍ぐらいあります。

雲掛かってて富士山はシルエットしか見えず、建築を楽しんだ

空き時間には静岡駅から20分くらい車走らせて富士山が見れるテラスに行ったり、

トロたくラバーなのでどこでもトロたく!@にこにこ寿司

ローカルチェーンの人件費大丈夫?くらいの安さ×人員で運営されてるお寿司屋さんに行った!

下北散策

次の週末は下北沢に古着を探しに。古着の写真は全然とってないんですが、この日私たちは、休憩の最適解が王将だということに気がついてしまった、、、元々甘いもの好きではなく、写真も撮らない、SNSに上げないので、カフェにあんまり行かない私たちですが、どうしてもゆっくり休憩したい時ってある、、

麻婆豆腐は名古屋だと味噌強めだけど、東京だと辛めだった

そんな時に大優勝なのが王将のジャストサイズ。小盛りなので、後のご飯にも響かないし、安い。あと、王将ってどこで食べても美味しい、、地域差あるのにどこで食べても美味しいってチェーン店の王様、、!!中はインバウンドのお客様で賑わっていてどこか誇らしい気持ちになりました。

高校の同級生と女子会

いっぱいだったので予約マスト@かしわビストロバンバン

高校の仲の良かった4人組でご飯。大学が4人とも地元を出てバラバラだったので、お盆とお正月休みに会う関係を4年続けてきましたが、この春から3人就職で東京に、1人大阪で就職した子が出張で東京に来るということでご飯に行きました。この日の前日、東京組の1人とアマプラの「1122(いいふうふ)」鑑賞会をしていて、その中で女子4人組で語り合うシーンが多くあるので、重ね合わせてめちゃくちゃ楽しみにしていた。気づけば知り合って8年で、会話のテンポ感とかおふざけのリミットがわかるから心地いいよね、って話をしていました。大阪で就職した彼女も来年あたり、東京に引越し予定なので、5年越しのご近所さん生活をまた楽しんでいきたいな。。

りんごバターとか音だけで美味しい

この日の前日に同期のインスタグラマーな男の子におしゃれな写真の撮り方を教えてもらって実践した(露出を下げる)のだけど、いくらなんでも暗すぎないか、、りんごバターと、生ハムメロンめちゃくちゃ美味しかったです。

ラーメン二郎にはまだ行けないけど二郎にハマりつつある

二郎食べたいけど怖い人におすすめ店舗、店員さんみんな優しい

最近二郎系ラーメンにハマっているので、今回は早稲田にある「Life is better from Yume Wo Katare」に行ってきました。二郎系ラーメンにしてはレアなgoogle mapの星4.4と言う評価に加えて、おしゃれなカフェのような外観。二郎デビューにはぴったりなお店かも。ちなみに私は2回目の店舗で食べる二郎でした。ラーメン二郎はまた別格で美味しいと聞くので、インスパイア系でコールの練習を経て、コンビニ二郎で胃を鍛えてからぜひチャレンジしてみたいな、、、、

今回は野菜マシ、ニンニク少なめでコール!麺量とかトッピングをならんでいる間に注文できるので焦らなくて良い。

さよならスペースマウンテン

The final ignition!

駆け込みディズニーでスペースマウンテンに別れを告げてきました。スペースマウンテン終了前の最後の土日だったので激混みを覚悟していたのですが、なんだか空いていた。。(後々友達から聞いたのですが、都内の色んなお祭りと重なる日だったみたい、ラッキー!)

スペースマウンテンは生まれた頃からあるので、リニューアルと聞くと感慨深いけれど、パリのハイパースペースマウンテンみたいになるんだったら、すごく楽しみ、、!(スターウォーズファンの人は調べてみて!)

酷暑ディズニーすぎてこのあと30分くらい仮眠とった

2年前くらいにショップディズニーで輸入したWDWのスペースマウンテンカチューシャをやっとつけられた!全然知らなかったのだけど、ミニーちゃんの方は東京でも売ってた期間があるみたいで、スペースマウンテン並んでる時に同じものをつけてる人が5人くらいいて、みんなでスペースマウンテンの最後を見届ける温かい気持ちになった。

あと、ランドに行くならクリスタルパレスは欠かせない。今回は4日前くらいに夜の枠の予約が取れたのですが、当日9時からの当日枠を勝ち取り、ランチタイムで楽しんできました。

甘いの苦手だけど、リトルグリーンマンとチュロスはとっちゃう

去年の11月ぶりくらいに行ったのですが、メニュー減ったのかな??大好物のマンゴー生ハムとか一口ちらし寿司がなくなってた、、、天下のオリエンタルランドも物価高と闘っているのね、、、

夏らしくかき氷もあった!何はともあれ大満足です。

インナービューティーを求めて@新大久保


高麗参鶏湯@新大久保

美味しい参鶏湯を求めて新大久保の高麗参鶏湯に行ってきました!最近夏風邪?で体調がぐずぐずしていたのですが、ここの参鶏湯は美味しいだけじゃなくて、漢方がたくさん入っていて風邪や美容にもいいとのことで期待大で入店。

1人前2700円とのことでかなり贅沢?に感じますが、運ばれてきてわかるボリューム!若鶏を一羽使っているそうで、女性は食べ切るのがやっとのレベルだと思います。

初本格的参鶏湯だったため、漢方沢山で健康!嬉しい!と思いながらも、薬っぽさが口に会わなかったらどうしよう、、と危惧していたのですが、嫌な漢方っぽさは全く無く(漢方服薬経験者は想像つくはず)、コッテリした鶏の旨味で最後の一滴まで美味しくいただくことができました。おすすめ!健康面での効果は時間が経たないとわからないけれど、定期的に栄養摂取にこれたらいいな、、、

8月は、体調崩さず、沢山働き沢山買い物して沢山遊ぶのが目標です。お盆もあるしたのしみだな!!


ハワイ留学中です!お役に立てたなら何よりです!