見出し画像

新たな賢い買い物術【How to D2C】


こんにちは、SASAKIです。

皆さん今話題の「D2Cブランド」を知っていますか?

結論から言うと
「こんな買い物の仕方があったのか」と私は目から鱗でした。

私は、Instagramで今話題となっていたMr. CHEESE CAKEというD2Cブランドの商品を、友人とちょっとしたご褒美として購入してみました。そこで気付いたことや、D2Cの醍醐味から購入方法に至るまで、簡単に書いてみました。

この文章を通して

「よし、わたしもD2Cの物頼んでみようかな」

そんなふうに思っていただけたら幸いです。

目次は以下の通りです。


 醍醐味(だいごみ)

① 高品質のものを安く手に入れることができる
流通の流れがハッキリしているため問題発生の際どこに連絡を取ったらいいかがわかる。
冷凍商品など今までAmazonでは運びずらかったものが簡単に安く手にはいる。
思い出、プレゼントとして使える

これらなどが消費者である私たちがD2Cブランドの物を頼むときにいただけるメリット=醍醐味として考えられます。これら以外にも皆さんのD2Cブランドの利用の便利だなー、と考えられるものはすべて醍醐味になります!

そもそもD2C(direct to consumer)と今までの買い物は何が違うのでしょうか
大きなポイントは、『スーパーなどの小売り業者を通さなくていい』ということが挙げられます。
インターネットで決済行うことで、作り手(director)→私たち(consumer)の流れのみでモノの買うことができます!

従来の買い物

従来

D2Cの買い物

画像1


これらにより、今まで作り手(director)が物を作る以外にかかってしまっていたお金を質の高いモノづくりにつぎ込むことができ、また、それらを安く手に入れられることが可能になりました。

そして、作り手(director)と私たち(consumer)の間には複雑なやり取りがなく、流れがはっきりしているため、安心してお買い物を楽しむことができますね。

用意するもの(最低限!)

インターネットで決済が完了しますので
・クレジットカード決済←Mr. CHEESE CAKEなど
・電子マネー決済
・コンビニ決済
・口座振替
・銀行振り込み

これらが挙げられますが、この中から一つだけ選ぶことで決済は完了してしまい、後は商品が届くのを待つだけです!

時期

今すぐ始めることができます!作り手(director)によっては、販売開始の時間があったり、キャンペーン期間が違うものがあるので、チェックしてみてください!

ちなみに、今回Mr. CHEESECAKEを購入させていただきました。
Mr. CHEESE CAKEは日、月曜日のam10:00~の販売となっていました。

画像2


おすすめのD2Cブランド、サイト

D2Cブランド「Mr. CHEESE CAKE

画像3

今回私は、Amazonで買えなそうなもの、売り切れ必至なものという点から、Mr. CHEESE CAKE のチーズケーキを購入することにしました。

味としては言うまでもなく、大満足
友達とちょっとしたご褒美として食べました。

それだけでなく、かわいい使いやすそうな保冷バックの特典も付いてきました!これもD2Cブランドならではのできることだと思います。

画像4


おススメのまとめサイト「唯一無二の絶品グルメ

画像5

https://www.instagram.com/muni_gurume_japan/?hl=ja

このサイトには各地域の絶品グルメの他、絶品グルメのお取り寄せ情報なども載っているので、私もチェックさせていただいております。
Twitter、Instagramどちらでも十分なほどの情報が載っているので、是非チェックしてみてください!

特徴、さらに楽しめるもの

特徴としましては
InstagramなどのSNSなどで自ら広告を出しているパターンが多いのでSNSをチェックするとD2Cブランドが見つけられることが多いです

画像6

https://www.instagram.com/mr.cheesecake.tokyo/?hl=ja

更に楽しめるものとしましては
今回のMr. cheese cakeのような、かわいい保冷バックが付いてくるセットがあり、他のセットでは、化粧箱がチーズケーキと一緒についついてくるものもありました。
このように、チーズケーキをただ楽しむだけでなく、ギフト、プレゼントとして思い出として楽しむ方法もあるのがD2Cブランドならではではないでしょうか。
つまりこれも醍醐味の一個ですね。

画像7


トータル経費

商品代、モノによっては+送料のみです!

画像8


最後に
いかがでしょうか。

話題のD2Cブランドを私たち(消費者)目線で考え、書いてみました。
私は、高品質で安いモノという意味でも、思い出やギフトとなるという意味でも、D2Cは私たちにとって『新たな賢い買い物術』になるのではないのかと考えてます。

買い物術の一つとして皆さんも生活の一部に取り入れてはいかがでしょうか。


ONE PIECEあと30年続いてほしいと願うSASAKIでした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?