見出し画像

私の意思決定と壊れたGPU。

数日ぶりですね、Ryoです。

一度継続が切れると、なんだか後回しになってしまうの、良くないですね。

ここ二日ほど少し忙しかったというのもありますが、書く時間はいくらでもありましたし、自省します。

さて、今回は少し間も空いてしまったので、最近あった面白い出来事をシェアしたいと思います。

それも、「意思決定」と「身の回りの出来事」が面白いぐらいマッチしたんですね。

なんだか「物にも意思が宿っている」と信じたくなりました。

事の始まりは、といってもそんなに壮大なストーリーではないのですが、ゲーム大好きだった私がゲームと距離を置いたことから始まります。

ゲームをやめた理由は、1日数時間もゲームに費やす価値をあまり見いだせなくなったからです。

確かに、友人とゲームに明け暮れるのはとても楽しいですし、それは今でも変わりません。

しかし、それ以上に今やらなければならないこと、やりたいことをおざなりにしていると思ったんです。

自分を成長させる。今より数段レベルアップさせる、時間があればいくらでもできることなのに、それをゲームに使ってしまっている。

非常にもったいなく感じました。

なので、ひたすらプレイしているゲームから身を引いてみようと思いました。

そして、多くの時間を自己成長や、自分のやりたいことに費やしてみたんです。

そうすると、驚くほど日々充実し始めました。

もちろん、ゲームに明け暮れていた時期も、充実はしていましたが、何かが足りなかった。

その足りなかった何かまで満たせた気がしたんですね。

自分にとってこの判断は正しかったのだなと思い、非常に満足していました。

そんな矢先です。

GPUが故障しました。

GPU(Graphics Processing Unit)とは、パソコンでゲームや動画編集をスムーズにできるようにしてくれる部品のようなものです。

ご存じの方は、これがどれほどゲームに重要かということをよく知ってらっしゃるかと思います。

そんな大事なGPUが、「ゲームやめてみよう」と思ってやめた矢先、いきなり故障しました。

7年間の付き合いで、今までほとんどエラーも吐いたことのない彼が、とうとう限界を迎えたのでしょう。

これは、「ゲームやめよう」と決断して、いろいろなゲームをパソコンから削除した翌日に起きた出来事です。

なんとか修理しようと試みましたが、アプリやソフトフェアの問題ではなく、部品そのもの、つまりハードウェアの故障の可能性が高いので、個人修復は不可能かと思います。

しかし、まさかのタイミングだとは思いませんか?

そんな期を伺って壊れるなんて、まるで人間が気を使って頑張ってくれていたような気がします。

かなりスピリチュアルな話になりますが、人間の意思や考え、感情と、身の回りの物は、見えない繋がりのようなものがあるのかもしれません。

これからは、身の回りのまだ使える、いや、使わせていただけるものには感謝しなければいけないかもしれません。

ものは言いようですし、人によってはゲームをやっていようがやめていようが壊れるものは壊れるんだと言う方もいるでしょう。

もちろんその考えも否定しませんし、むしろそっちの可能性の方が現実的ではあります。

しかし、視点を変えて、私の体験の不思議を面白く見てみるのも一興ではないですか?

皆さんは何かそういった体験ございますでしょうか?

良ければコメントやリプ等でお聞かせくださいませ。

久しぶりの更新で、多分一番思想家的な事を書けたかもしれません。

こういった、答えのない点(幽霊の存在とか?)について、私なりの考えを書いていくのも面白いですね。

これからはそんな記事も増やしてみようかな?

どんな記事が見てみたいか、よければお聞かせください。

といったところで今回はこのあたりで。

本日はおまけかけそうになかったので、そのまま乗っけます。

とはいえ、案外こっちの方が書きやすいかもしれないので、これから無料記事でやっていきましょうかね?

ただ、以前した習慣の話等、結構有用だと思ったことは有料で書いていきますが...。

閲覧ありがとうございました。

※TwitterやNoteのフォローお願い致します。

※ご意見ご要望お待ちしております。

この記事が参加している募集

更なるご支援をいただけるのであれば、嬉しい限りです。私の記事が、何かの助けになれましたでしょうか?サポート如何に関わらず、これからもよろしくお願いします。