見出し画像

あなたの気持ち分かります

あなたとは、まだ会ってからそれほど時間は立ってないけど、私にはあなたが分かるような気がします。
それは、なんとなく自分と似ているなと感じるかです。
自分の内面が分かってくれる、そんな人はありがたいですよね。



あなたはこんな人?

この中に、いくつ該当するものがありますか。

①「かなり非現実的な願望を抱いてしまうことがある。」
②「もっと無神経でいれたらいいのにと思うことがある。」
③「友達に愛想がよく、付き合いがいい半面、内向的で疑ったり、沈んでしまうこともある。」
④「ある程度の変化や自由を好み、制限されると不満を感じる。」
⑤「自分に対して厳しすぎるところがある。」
⑥「まだ自分の長所を出し切れていない。」
⑦「自分の考えをしっかり持ち、根拠なしに人の言うことを信じ込むことはない。」
⑧「これまでの自分の選択や行動は本当に正しかったのだろうかと疑問に思うことがある。」
⑨「自分にはきっとまだ隠れた魅力があると感じている。」

本当のあなたが見える占い師

①「あなたかあなたに近い人が、交通事故にあいそうになったことない?」
②「公園が見えるわ・・・家の近くに公園がない?」
③「その公園の近くにカーブなった道が無いかしら?」
④「そう・・・あなたが今思っている公園以外に公園はない?
  近くにカーブがある公園が・・・ブランコやすべり台が視えるわ。」
⑤「あなた、最近、身の周りに良くないことが起きていない?」
⑥「もしかして、あなたには後輩で、最近気になってる人がいませんか?」

⑦「最近は詐欺のような占い方法が広まったのですが、本来の占いは、国家の命運をわける重大な決断をしたりする非常に責任重大な仕事でした。
だから命がけでできあがった占い方法には、当たる理由があります。それは「膨大な歴史で積み上げられた”対応関係”に基づいているからです。」

文字では騙されない

こうして、一度に文字にすると、怪しさが分かりますよね。こんなの、おかしいでしょう、と思っても、自分が悩んでいたり、精神的に弱っていると、「この人は、私のことを分かってくれる人だ」なんて、思いやすいです。

「この人は特別な力を持っている」とか「この人なら自分を救ってくれる」とか感じる人がいるかもしれません。
人をだます犯罪を行う人は、逮捕されても、また何度も人をだまし、
だまされる人は、何度も同じような話でだまされる。

だから、だます人からすれば、一度だまされたことのある人の方が、だましやすいそうです。
つい先日のニュースでも、『過去に詐欺被害にあって非常に大きなお金をだまし取られた高齢の女性が、そのお金を取り戻そうと、有利な投資話?に乗り、まただまされた』という報道がありました。

相手は自分を理解してくれると思う気持ちのなかに、お金が儲かるとか、好みの男性と付き合いたいという、自分の欲が入ってくると、自分で自分を説得し、自分が自分をだますことになります。

このところ、こんな記事ばかりですが、それだけ、特に若い女の子で、社会経験が少なく、夢を追いかけている人っていうのは、いろいろな犯罪に騙されて被害者になる条件を備えていますからね。
夢に向かってスタートする前に、こけてしまわないようにね。


まとめQ&A

Q1: 占い師や人の心が分かる人は、どうやっていると考えればいいですか?
A1: 上の例文を見れば分かるように、あなたの答えがどちらになっても当てはまる質問をしたり、尋ねられた人が、自分でその答えを探してくるような質問をしています。
心が分かる人というのも、誰にでも思い当たるような言い方をしているのです。人を信じることはもちろん大切ですが、本当にあなたの事を理解しようとし、心配してくれる人は、安易に「分かる」とは言わないのではないでしょうか。

Q2: 悪い人たちに騙されないためにはどうしたらいいですか?
A2: 自分の判断力や直感を信じる一方で、信頼できる情報源や専門家のアドバイスを求めることも有効です。もしかしたら、ネットで探せる「人をだますテクニック」などにある言葉をそのまま使っているかも知れません。

Q3: 若い女性が犯罪に巻き込まれないためにはどうですか?
A3: 若い女性が犯罪に巻き込まれないためには、自己や啓発経験の積み重ねが重要です。自己防衛のための知識や情報また、冷静な判断力を持ち、自己価値をしっかり持つことも大切です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?