見出し画像

2023年予想

noteでははじめてですが、ここ5年くらい勝手に次の年を予想してます。(願望込み)なので今年もします。来年答え合わせししたいです。

コロナはだいぶ落ち着く


最近、コロナウイルスが弱毒したとかニュースをどこかで見ました。スペイン風邪も3年くらいだったしここらでコロナも弱毒化すると思ってる。ってか、してくれ!飲み会いけなくて困ってる。

ブロック経済がすすむ


ウクライナとロシアの戦争はまだまだ続くと予想してます。ロシアは、自ら負けを認めようとしないだろうし欧米もなかなかこの戦争に手を出せないと思う。そしてエネルギー大国のロシアですので、各国のエネルギーの争奪戦というものが始まりブロック経済になるのでは。歴史は繰り返すので。早く平穏な日々が来ることを祈ってやまない日々です。

紅白歌合戦なんだかんだ来年もやる


毎年、この時期どこかのゴシップ紙で必ず紅白存続?という記事が出ますがなんだかんだ今年も紅白します。

WBC今年は日本が優勝


ダルビッシュや大谷翔平が今年出るので優勝できるのではと思ってる。野球好きな僕としてはファンが増えると嬉しい。

コナン、高校生に戻る


先日、ポケットモンスターのサトシが引退を発表しました。実はもう35歳なんだとか。最近、コナンくんも無理してる感も出てきてるしそろそろ高校生に戻してあげて普通の探偵アニメになった方が視聴率も期待できるのでは?と思う。
今年、意外だったのがおジャ魔女ドラマがしっかりと年齢を重なっているドラマだったという点。主人公のドレミが魔女をやめて、頑張って浪人して大学に入って、在学中しっかり勉強したけど教員の枠がなくて一年待って母校の美空小学校の先生になった。って話を聞いて人間臭くて最初から見直してしまった。当時、小学生だった主人公がどんな大人になっているか描いてほしいです。

彼女ができる


はい。期待してます。

仕事が忙しくなりそう


はい。がんばってください。

なんだかんだで2023年も日本は平穏


2022年は多少のゴタゴタはありましたが、「知らんけど」が流行語大賞にノミネートされるような年でした。今年は平穏だったのではないでしょうか?そんな期待を2023年にも込めて平穏であることを予想します。

とにかく2023年は彼女を作って公私共に充実させたい1年です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?