見出し画像

今日は、七夕。
noteはやっと?9日目、かな??
雨が降ったり止んだりで、かなりムシムシ…
そしてお久しぶりな感じの、チコちゃんのお話しからー。

なんだっけかな?確か、チコちゃんは
💩タレで、しかも私には懐かない…だったかな。w
なのに、カゴ掃除は当番制で
全くもって、理不尽だわ…。

カゴの中には、広告が敷いてあり
下のプラスティックトレーを、引き出すだして
紙を交換すれば、良いだけの
毎日やれば、ほんの数分。なんだけど…

なんだけど!3兄妹、誰もやらない!!
と、きたもんだーー。
あんなにチコちゃんを、可愛いがって
いつでも構ってる、はずなのに。

そして私は、といえば
怖くてカゴに、手も入れられず
バタバタ飛ばれれば、頭を隠して
肩を竦めて、身を護るというのに

みんながサボって、MAX汚れたタイミングで
私に当番が、回ってくるのだ💧
兄と妹が結託して、私の番だ!と騒ぐ。
母も便乗して、私に掃除しろと言うー。

ただ、夏の間は
ベランダでカゴを、丸洗いするのは
気持ち良くて、楽しかった。
チコちゃんが水浴びするのも、可愛かった💖

そんな毎日の中で、私は
ヒッソリと、コッソリと
想いを、馳せている事が
あった♡それは、ね・・・☆

ーー続ーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?