見出し画像

子犬の生後5日目って、どんなだろ?
そろそろ目が、開く頃??
まだまだ、眠ってばかりかな???
きっととびっきり、可愛かったんだろうなー💖

そういえば、チコちゃんも
ハンサムボーイで、なかなかの美形だった✨
姿もシュッとしていて、顔が小さく
全体的な、バランスが良かった。

頭も、良かったと思う。
言葉を覚えるのも、早く
すぐにいくつかの言葉を、言えるようになった♪
男のくせに、口が軽かったーw

特に、自分の名前は
いつでも、連呼していた。
暇さえあれば、「チッチッチーッ!チコチャンッ!!」と
色々なイントネーションで、呼んでいた。

ご多分に漏れず、おはよー!や
こんにちは!は、勿論のこと
チコちゃん、ネンネーー🍀とか
いつの間にか「だまってろぃっ!!」なんてのも…💦

そんなこんなで、すっかりアイドルのチコちゃんだが
相変わらず、私とは一線を引いていた。
私は仲良くなりたかったが、どうしても
爪やクチバシ、急な動きに反応してしまうので。

それにチコちゃん、すぐ💩するんだもん。
肩や背中、あと頭の上は特に
自分では見えないし、うっかりすると
手をついてしまったり、踏んでしまうー。

「鳥の食べてるものなんて、汚いものじゃないんだから」
「気をつけて、すぐ取りなさい!」
チコちゃんをカゴから出すのは、私じゃないのに
💩の始末は、何故か私に回ってくるのだ。

私が構っていると、すぐに横から割り込んで
自分たちが、さも「鳥遣い」のような顔をするのに。
私には、遊ぶ権利なんてない!とかいうくせに
カゴの掃除当番だけは、平等にさせられる。

なんだか、すごく「割りに合わない」と思う。
そして私は、鳥の💩の
手触りが、大嫌い!!だったーー。
あのパサつき具合が、なんとも嫌だったのだ・・・。

ーー続ーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?