見出し画像

デート時に自分の指毛に気づいたお恥ずかしい実体験。

大人の脱毛事情。

いや、【毛】事情!笑

最近、婚活とか自分の過去恋愛とかあーだこーだ思い出してきて、せっかくだからこの場に残そうかなって。

人の失敗談は、きっと誰かの役に立つ!笑

あれは、何年前のデートだっただろうか(遠い目)
まだ私の心に婚活の文字があった頃の話。(太古かな?)

とある出会いがありまして、ひっさびさにデートに行ったわけです。

それはそれはちゃんと身支度整えて、メークバッチリ!
いざ!出陣!


がしかし、最初に行ったカフェである事実に気付いてしまう。

自分の指毛!!

指毛が!!!

モサ

モサモサ

えっっっっっ!!!!!

一応私、全身脱毛はしているんですが指の毛だけは元気でして。
指も脱毛やってはもらったことある気はするんだけど(記憶がアレですが)
確か毛が細いからあまり反応しないやらなんやらで諦めてたんですよね。

指だったら自分で剃ればいいし、眉毛を整える感覚で処理していました。

が、そん時は指の毛なんてスポーーーーーン!!!と頭から消えてて。

しかも!
毛の周期?の関係なのか、いつもより毛が多い気がする。

指の毛って、たまに少ない時ありません?

そん時、異様に多い気がして、余計に焦ったんです。

さらにさらに、
季節が夏であれば、指の肌も日焼けする(私は指や手に日焼け止め塗りません)から毛が若干目立ちにくいのだけど、なんとそのデートの時は冬!

冬!

指、白い時期!

つまり毛が目立ちやすい!

ギャーーーーーーー!!!!


メイクポーチは持ってきてましたけど、毛抜きなんて入ってない。

ピピピピンセットもあるわけがなく!(てかピンセットは毛、抜けない)


気付いても時すでに遅し・・もうデート中だし、デート相手と友達ってほどの仲でもないし、「今からドラックストアか100均に・・・」なんて言えない!

苦肉の策で、必死に手元を見られないように頑張りました・・笑

頼むから!!指、見ないで!!と心の中でエンドレスお祈り。

人は人の指なんて見ないもんでしょうが、見る人は見ると思うし、先ほど言ったようにその時のデート相手は友達ってほど仲良い間柄でもなかったので、人となりがまるでわからないので、「どうしようどうしよう」ともうプチパニックにはなりました。

結果、デート中、指毛は指摘されませんでしたけど、それ以降メイクポーチには毛抜きも入れておこうかなって思った、そんなデート体験談でした〜

(鼻毛じゃなかったのがせめてもの救い)


それと、あまり歯に食べ物つまらない人には関係ないかもしれませんが、I字型の歯間ブラシも持っとくと安心かも?

↓ その他の恋愛ネタの記事はこちら 💔 😱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?