見出し画像

マチフェスへの道コラム①お酒は32歳になってから

吾輩は鬱である。薬はまだ(処方してもらって)ない。鬱の原因は医者が判断しかねても自分自身わかっているのだ。この国の投票率の低さである。みんなさ、百姓一揆の時代のこと忘れちゃったの?傘連判上なんかわざわざ覚悟決めて準備しなくても手ぶらで未来は変えられるんだぜ?たとえ今回の参院選がダメでも誰一人として腹を切る必要はないし、(国交に失敗して)核戦争が起こりでもしない限りやり直しは効く。ただ核戦争が起きればみんな死ぬっていうだけ。誰も助からない、それだけのこと。投票って、選挙権って、基本的人権って本当にそれだけのことなんです。同性婚のことは同性婚を希望する人たちの希望が通るべきだし、夫婦別姓のことは夫婦別姓を希望する人たちの希望が通るべき。緊急避妊薬に至ってはあれば便利なんてレベルの話じゃない。必要とする女性になくてはならないものです。そもそも当事者・当人以外干渉してはならない領域だと思う。みんなも知らない人に家にずかずか入って来られたら嫌でしょ?おまけに「あなたのためを思って…」とか言われりゃなおさら怖いし。それと一緒す。

さてタイトルに戻りますが僕は下戸です。お酒が弱く、苦手で、まともに飲んだことがありません。ただその代わりコーラが大好きで身体はしっかりと砂糖という麻薬に蝕まれています。投票率が上がり鬱が快方に向かっても、この宿痾だけは如何ともしがたい…。マチフェスは9月、僕は32歳になって群馬へ向かいます。言わずと知れた酒豪たちの巣窟へ。前回はソフトドリンクを貫き通し、suueat.のメンバーに、特に地元で代々酒屋を営むヒデくんには寂しい思いをさせてしまったのではないかと思う。なのでコロナ禍・自粛期間明け3年ぶりの開催となるマチフェス今年は飲もうと思ってる。でもなー。同じ飲むなら何か自分にとって惹きのあるお酒、グッとくる見た目のお酒がええねんなーと思っていたところが飛んで火に入る夏の虫!遅すぎる飲酒デビューにうってつけの代物を見つけました。それがこちら『ジャック・ダニエル&コカ・コーラ』プレスリリースによると、新商品は2022年後半にメキシコで販売を開始し、世界各地でも取り扱われる予定だ。ふむふむ。マチフェス間に合わへん!どたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?