見出し画像

わたしの夢

はじめまして|´-`)チラッ

ほわんと申します。noteを初めて書きます。

目次
・自己紹介
・わたしの夢
・今挑戦していること

自己紹介

わたしはお菓子作りが好きでケーキ屋さんでアルバイトをしている22歳のフリーターです。

職場でも家でもお菓子を作っています。

noteではわたしの日々あったことについて書いていきたい!そう考えてます(*´∀`*)ノ

画像1

わたしの夢

わたしは小さな頃から夢があります。

それは、いつか自分のケーキ屋さんを持つこと。
小さな頃にお菓子作りにはまり、お菓子作りの魅力を知り、その自分の大好きなことで人に喜んでもらえるようなことがしたいと思ったのがきっかけです。

好きなことを仕事に出来るのは本当に幸せなことなのではパティシエになった今でもそう思っています。


画像2


では、どんなお店を開きたいのか?

わたしがやってみたいお店は、まだ断片的ですが、
ひとくちサイズのお菓子屋さんを作りたいと考えています。

皆さんはこんなことを思ったことはありませんか??

「ケーキたくさんあるけれど選べない」
「あっちもこっちも食べたい」
「ひとつひとつのケーキがもう少し安ければ…」
「大きくなくていいから、いろんな種類食べたい」

わたしはケーキ屋さんにたまに行くのですが、
こんな風に思うことがあります。

この想いを叶えられるように、
ひとくちサイズのスイーツを
手軽に楽しんで頂けるお菓子屋さん
を作りたい!

これが今のわたしの夢ですね。

これを叶えるために少しずつですが、
やれることをやっていきたいと思います!

今年やりたいこと、今挑戦していること

〈今挑戦していること〉
・シェアキッチンを借りて、ひとくちクッキーを作りマルシェに出店しています。
・小さなクッキーを委託販売しています。

画像3

まだまだ最近の話ですが、こんな感じのことをはじめています。今はひとくちサイズのクッキーだけですが、いろんな種類のお菓子を出したいと思っています!


これをふまえて、、

〈今年やりたいこと〉
・小さなスイーツをもっと作って研究したい
・小さなスイーツの作り方を発信してみたい
・お菓子教室を開いてみたい
・小さなエクレアを作って1日カフェを開きたい

こんなことを今やってみたいと思っています。

良かったら応援お願いします(*´∀`*)ノ













この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _*)> サポートして頂けると嬉しいです。 もっと、より良いお菓子を作るための資金にさせていただきます。