見出し画像

わたしのおやつ記録日記〈3〉

こんばんは。
ほわんです(*´∀`*)ノ

毎週日曜日に日記を書いています!
今週は、アルバイト先が決まったこと。
あとは、のんびりとおやつ記録、ラテアート、お菓子の試作をしたお話しになってます。

あとは今週からまとめにふりかえりと来週の目標を決めて書くことにしました!
良かったら読んで言ってくださいね。

報告

新しいケーキ屋さんでバイトすること決まりました。

3月いっぱいで前のバイト先を辞めることになっていて、3月から新しいところを探していたのですが
なかなか見つからず、少し焦りました。

今回、5店舗くらい電話してどこも募集していないと言っていて、こんな時に電話してとても申し訳ない気持ちになりました。

今回決まったところは、本当にありがたく
高校生くらいの時からそのケーキ屋さんに通っていたところなのでとても嬉しいです!

どこまでやれるか分かりませんが、自分がやれることを精一杯、お店のためにやりたいと思います!

おやつ記録シリーズ

今週のおやつを紹介します。
自分で作ったものから帰りに買ったケーキまで。

ヒューゴ&ビクトールがいちごフェアをやっていて
いちごのミルフィーユを食べました。
程よい酸味でカスタードが美味しかった(*´ч`*)

画像1


家で作ったハートのストロベリークッキーと抹茶ラテ。
小さなハートを集めて可愛くしました。

画像2


こちらは朝ごはんですが、フレンチトーストとマリアージュフレールのアールグレイ。
フレンチトーストが甘いのでストレートの紅茶が合います♡

画像3


失敗したカフェラテのラテアートと
いちごのスノーボール!
程よい酸味で美味しいのです( *´艸`)
もうそろそろなくなりそうだったのでKALDIでコーヒー豆を挽いてもらったものを買いました。

画像4

今週のお菓子作り

人生2回目のアイシングクッキー。
春らしくしてみました!
動画も撮ってみたのですが、動画は難しい…

画像5

紅茶に合うスイーツの試作で
オレンジパウンドを試作しました。
スリムパウンドで挑戦してみたけどいい感じに出来ました。これはストレートに合います。

画像6

これも紅茶に合うスイーツの試作で
フィナンシェの試作をしました。

画像7

サーターアンダギーの試作。
やっと自分で納得のいくものが完成しました(*´∀`*)ノ
こちらは、委託販売先に今度から新商品として出すつもりです!

画像8

また細かくは、ちがう記事に書くことにします。

今週のラテアート

画像9

成功したのはこのくまさんだけ。
鼻をハートにしてみました。まだまだミルクで丸しかかけないので、もう少し練習したいな。

今週は紅茶にはまってたので、
なかなかラテアートやらなかったですね|ω`)

最近はドリンクとこのお菓子は合うのかを考えながら
食べています。マッチしてるととてもお菓子もドリンクも美味しく感じられてお得です。
これからも続けていこうと思います!

まとめ

(今週のふりかえり)
・バイト先が決められて良かった。
・ドリンクに合うスイーツを考えるのは良い。
・もう少しラテアートを練習したかったな。

(来週の目標)
・紅茶に合うスイーツを3種類完成させる。
・ラテアートのハートを練習する。
・お菓子の試作をして、noteにまとめる。
・仕事で出来ることを増やす。

今週1週間もお疲れ様でした。
今週はとにかく仕事をみつけることが出来て安心しました。今はコロナで自粛ムードが続いていて、マルシェやイベントには出店は難しいですね。

なので今だからやれることを考えて
来週も頑張っていこうと思います!!

最後までありがとうございます<(_ _*)>



この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _*)> サポートして頂けると嬉しいです。 もっと、より良いお菓子を作るための資金にさせていただきます。