見出し画像

旅行記

今週もお疲れさまでした❣
先々週、先週と育児本のご紹介をさせていただきました。

今週は、子供連れでおすすめの旅行先ということで1年前に
訪れたときのことを思い出しながらご紹介させていただければと思います。

訪れたのは熱海、まだその頃はコロナ渦でやっと移動も緩和されてといった頃合いだったかと思います。
子どもに初めて海を見せてあげたいと思い、行先は特急列車でそれほど時間もかからず訪れることのできる熱海にしました。

いざ、どこに宿泊しようかとなったとき。
温泉旅館やビジネスホテルも含め調べに調べて宿泊したのはリゾナーレ熱海でした。というのも、その頃星のやでキャンペーンをしており、さらにセゾンカードの優待でそんなに値段もびっくりするような金額ではなかったこと
平日を狙っていったので、せっかく久しぶりの旅行なので、と。
今思い返せば、それが子供と行く初めての旅行でした。

今週は、少し長くなってしまいそうなので観光に焦点をあててご紹介させてください。来週、もしくはすこしいつもより早めに宿泊場所のご紹介を改めてさせていただこうと考えています。

ちなみにセゾンカードの星のや優待は、この夏の期間も実施されていましたので気になる方は定期的にお調べすることをお勧めします。

平日の時間帯も朝のラッシュが落ち着いてから向かったので、特急の車内もガラガラで空いていて、展望の窓から外の景色も周りを気にせず楽しむこともできました。

熱海駅に到着後、まずお昼ご飯に向かったのは「熱海おさかな食堂」さん。
こちらの海鮮てっぺん丼をInstagramで見つけてから絶対に食べたいと思い
ランチタイムに向かいました。店内でも食べることが出来るのですが、ベビーカーではあまりスペースが無かったためにせっかくなのでテイクアウトしてサンビーチでいただきました。

味もロケーションも最高で、ランチを食べ終えた後しばらく砂浜で遊んだ後バスでアカオリゾートのガーデンへ。
余談ですが、砂浜で砂遊びをするときにお砂場道具があればもっと楽しめたかと思ったので、熱海駅直結のCanDoで調達すればよかったなと後で思いました。

アカオガーデンでは季節折々の花の鑑賞が出来ます。
ちなみにここの麓のイタリアンも美味しいと家族から聞きました。
ピザを注文したようです。

園の頂上まではバスで向かいますが、ここの頂上付近に隈研吾建築のカフェもあり、おしゃれなメニューが楽しめます。
私たちは丁度子供がベビーカーでお昼寝してくれたのでゆっくりしました。

ガーデンは景色も良く、お花も綺麗だったのですがこちらはあまりベビーカーはお勧めしません。

なぜかというと、バスで頂上付近乗車後、お庭を鑑賞しながら坂を下るイメージで麓まで向かうのですが、お庭がバス通りから入ったところに点在しているので、逐一ベビーカーを道の端に寄せてそこから歩かせるという一連の行動が面倒だからです。
可能であれば、ここではベビーカーを置いてバスで頂上付近まで行き一緒に歩くか、もしくは抱っこ紐などでの移動のほうが良いかと思います。

私たちは昼過ぎだったこともあり、子供がお昼寝をとるタイミングになってしまったので持っていきましたが、結局お昼寝のときはカフェで休めば十分だったのでただ手荷物が増えてしまっただけのように感じてしまいました。

カフェ以外にも、ブランコやハンモックなど。
映えるロケーションが多いので、若いカップルも多かったです。

その後、タクシーでリゾナーレへ向かいました。
熱海は坂が多いので、出来ればレンタカーもしくは車移動が便利かと思います。バスも走っていますが、シーズンによってはバスめいっぱいにお客さんが乗車しますので。花火大会のときは特に、ですね。

今週は子供連れの旅行先として熱海の観光のご紹介でした。
また、次回じっくりと宿泊についてご紹介させていただきますので
お楽しみに。

それでは楽しい週末をお過ごしください!
ぜひ「いいね」もよろしくお願いいたします!

お読みいただきありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?