見出し画像

35歳派遣社員0からの貯金計画

くまっこです(๑・㉨・๑)ノシ
大阪を飛び出し関東に移り住んで5年の派遣社員。
自分に甘く人にも甘い。
体を壊したり心を病んだりしながらなんとか生きてる35歳。
すべてを清算して0からやり直して約2年。
ずっと1人で生きて、おそらく社会保障にお世話になりながら1人で終わると思って生きてきた。

今年。なぜか都内で2人暮らし始めました。
コロナで契約打ち切り。
収入減少。
引っ越し前の体調トラブル。
そして新生活・・・貯金1桁スタートです。
マジで。

出産養育老後…不安しかない(((;°▽°))
この歳になるまで何もして来なかったツケは大きく・・・
とりあえず普通に貯金するだけじゃダメということは分かった!!
て・・・何したらええねん?
そんなくまっこの貯金計画の話をリアルタイムでどこかの誰かにお届けします。

次回→きっかけはポイ活
#くらし #0からの貯金計画 #iDeCo #NISA #投資 #運用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?