見出し画像

第03話 幸せな日常

日常


ナビ:穏やかな日常と猫

昼下がり

暖かな日差しに恵まれ、穏やかな昼下がり。

バス停のベンチで三毛猫があくびをしている。

三毛猫:……

三毛猫:ふにゃ~~にゃ、にゃっ。

三毛猫は眠たいのか。

そのうちウトウトし始め、静かに目を閉じた。

ベンチの上で丸くなって眠っている猫。

その眠っている表情はどこか嬉しそうである。

うららかな太陽光に包まれる三毛猫。

何気ない日常がゆっくりと時間を刻む。

幸せな日常

先程の三毛猫の顔から徐々にフェードアウトしていく。
場面が変わり、空から街並みを望む。

天気も良く、柔らかな日差しが注ぐ公園。

そこでは親子が楽しそうにお弁当を広げていた。

小さな男の子と女の子の兄妹が、嬉しそうに野良猫を撫でていた。

野良猫:にゃー!

野良猫:…にゃ!!

野良猫はハチワレ猫で、とても嬉しそうだ。

特別な時間ではない…幸せな日常が流れていく。

日常の終わり

ナビ:タマとの時間を過ごすハジメ

放課後

部活が終わり、ハジメは街のペットショップに向かう。

店内にはさまざまなペット用品が並んでいる。

ハジメ:この新作のおやつと…

ハジメ:タマの大好物カリカリ梅を買っていこう!

ハジメ:タマが喜んでくれたら…いいな

ハジメは新作のおやつとカリカリ梅を選び2,000ccを支払った。

ccとは(Cat Coin=キャットコイン)の略称である。(1cc=1円)

ほわぶらの世界では、
全てキャットコインで支払われる。

ハジメ:すいません…

ハジメ:これ、お願いします!

店員:お会計は2,000ccになりますね!

店員:ありがとうございました~

購入したおやつを持って家に帰ると、タマがドアの前で待っていた。

ハジメ:ただいま!タマ!

ハジメ:今日はおみやげがあるぞ~

ハジメ:新作のおやつと…カリカリ梅だぞ!

ハジメは笑顔でタマを撫でる。

タマ:……!!

タマ:みゃうみゃ!

リエ:よかったね、タマ!

リエ:あたしも新作のおやつ買ってきたよ!

リエ:あとで一緒に食べようね!

ハジメの妹リエも嬉しそうにタマを撫でた。

和やかな雰囲気の中で日常は静かに過ぎていった。

夜の静寂

夜になり、ハジメは部屋で勉強を終わらせる。

そしてベッドに横になった。

タマも一緒にベッドに上がり、ハジメの隣で丸くなる。

ハジメ:はぁ~今日も一日が平和に終わったな~

タマ:みゃう!

ハジメ:最近、タマが元気なかったから…

ハジメ:心配してたんだぞ!

タマ:みゃう~

ハジメ:またカリカリ梅、買ってくるからな!

ハジメ:楽しみにしてるんだぞ、タマ!

タマ:みゃうみゃ!!

ハジメ:さて、明日に備えて早めに寝るか…

ハジメ:おやすみ!タマ、いい夢を…

タマ:みゃう~みゃ…

タマ:スピー…zzz

ハジメ:…?

ハジメ:もう寝ちゃったのか?

ハジメ:相当疲れてるな…タマ

ハジメ:何かあったのだろうか?

ハジメ:よし!明日もカリカリ梅買ってくるか!

ハジメ:さて…僕も寝よう…おやすみ…

ハジメはそっと目を瞑った。

数時間後、タマは寝言を言っているハジメの顔を見つめていた。

ハジメ:グカァ~zzz…

ハジメ:…で…デルニ…?…

タマ:……

タマ:みゃぁ…

平凡な学生生活を送るハジメの一日は終わった。

しかし、この日常の裏には、まだ彼が気づいていない大きな運命が待ち受けている。

彼は後に「ある事をした」ことで皆の記憶に刻まれることになる。

敗者の物語が始まる。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?