見出し画像

第60話 選択の始め

選択

ナビ:遂にハジメたちと賢者ブランとの交渉が始まる

交渉開始

賢者の間01

ハジメたちはブランとの交渉に入る。

キラー:只今、戻りました!ブラン様!

ハジメ:待たせたな!賢者ブラン

ブラン:おお…よくぞ帰ってきた!

ブラン:待ちわびたぞ、お前たち!

部屋に緊張感がはしる。

ハジメ:まっ…そう焦るなブラン!

ハジメ:…と、その前に…

ハジメ:腹が痛いんだ…

ハジメ:先にトイレだけいかせてくれ…

エリ:だ…大丈夫?ハジメさん…

チビ:大丈夫か?お主?

ハジメ:いや~体調がまだ悪いし

ハジメ:でっけぇ交渉の前だから…

ハジメ:ちょっと緊張しちゃってな!

ブラン:……

ブラン:体調が悪い??

ブラン:本当か?キラー

キラー:は!事実であります!

ブラン:……

ブラン:いいだろう…15分だ!

ブラン:案内してやれ…キラー

キラー:御意!

キラー:ハジメ殿…こちらへ

ハジメ:すまん!わりぃな!

ハジメ:すぐ戻る!ちょっと待っててくれ…

ブラン:……

ブラン:緊張するのも無理もない…

ブラン:トイレ休憩ぐらい…させてやるか…

空間の緊張感が鎮まる。

ブラン:お前たちは…いいのか?

エリ:じゃ…じゃ~私も…

チビ:わたちも一応しておくか…

ブラン:ブルー!ブルー参れ!

ブルー:は!お呼びですか?ブラン様…

ブラン:この者たちを案内してやれ…

ブルー:は!かしこまりました!

ブルー:その者ども…ついてまいれ…

エリ:あ…ありがとう

チビ:…すまんのう~

ブラン:やっと秘術が手に入る…

ブラン:これで私も…輪廻転生者だ

ブラン:……

ブラン:…私も至福の一息とするか…

それぞれの思惑は廻る…。

束の間の休憩が終わり、15分が経過した。

キラー:戻りました!ブラン様!

ハジメ:すまん!悪いな…

ブルー:こちらも戻りました…

エリ:はぁ~スッキリした

チビ:待たせたのう~

ブラン:よかろう…

ブラン:では…始めるか…

賢者との交渉

ブラン:よくぞ、戻ってきてくれた!

ブラン:救世主ハジメ、王女エリよ…

ブラン:…私は…待ちわびたぞ?

空間が緊張感に包まれる。

ハジメ:クッ…

エリ:クッ…

チビ:…凄まじいプレッシャーじゃ

ハジメ:本性を現すのが早いな…

ハジメ:威圧し過ぎだぞ、お前!

ハジメ:余裕がないようじゃな…

ハジメ:これなら…いけるか…

ブラン:して…キラーよ!

ブラン:目的のものは…持ってきたのか?

キラー:は!知識の山に眠る輪廻転生の秘術の日記と

キラー:霊能者チビ殿をお連れ致しました!

キラー:チビ殿!どうぞこちらへ…

チビ:…主が賢者ブランか…

チビ:わたちは霊能者のチビじゃ…よろしく頼むぞ…

ブラン:私は賢者だ…

ブラン:そんなことは分かっておる…

ブラン:して…秘術はどこじゃ?

チビ:ここにある!わたちが大切に持っておる!

チビ:この日記はとても貴重なものじゃからな…

ブラン:おお…それが秘術なのか?

ブラン:早く!私に渡すのだ!

ハジメ:待て!ブラン…

ハジメ:忘れてはないだろうな…

ハジメ:これは取引だ!

ハジメ:俺とお前の取引だ!賢者ブラン!

ブラン:…くっ…

空間の緊張感が和らぐ。

ブラン:…まぁ…よい…

ブラン:…キラー!近う寄れ…

キラー:は!ブラン様!

ブラン:そなたに褒美を遣わす

キラー:は!ありがたき幸せ!!

ブラン:この者共と直に話したい…

ブラン:キラー、ブルー!

ブラン:お前たちは別室で休んでおれ…

キラー:御意!

ブルー:は!

キラーとブルーは別室へと移動した。

霊能者とブラン

ハジメ:忘れるなよ…ブラン…

ブラン:して…救世主ハジメよ…

ブラン:お前の言う通りではあるな…

ハジメ:ああ…これは俺とお前の取引だ!

ハジメ:こっちは霊能者と日記…

ハジメ:お前は収容所の解放…

ハジメ:約束を忘れてもらっちゃ困るぜ!

ブラン:では…お前の言う取引とやらに…

チビ:まぁ…まて賢者…

チビ:ひとつだけ約束をさせてくれ…

チビ:わたちは霊能者…

チビ:お前の考えを読むことができる…

チビ:ここから先は…隠し事はなしじゃ!

チビ:嘘偽りは無しで頼むぞ…

ブラン:フン…そんなことは疾うに知っておる…

ブラン:霊能者…お前が来ることも…

ブラン:私の予見のうちだ…

ブラン:お前の見え透いた作戦も…

ブラン:ここでは通用せぬぞ…

ハジメ:く…くそっ…

エリ:えっ…そ…そんな…

エリ:これじゃ…作戦が…

チビ:やはり…上手くはいかぬか…

ブラン:私は…賢者だ…

ブラン:お前たちのような…下賤の者の考えなどに…

ブラン:翻弄されるわけがなかろう…

チビ:くっ…仕方ない!

チビ:直球勝負じゃ!

ブラン:…当たり前だ

チビ:それでは…

チビ:本題に入るか…

ブラン:見え透いた時間稼ぎはいい…

ブラン:早くしろ…霊能者!

チビ:お前にこの日記を渡そう…

チビ:但し…要求はわかるな?

チビ:先に収容所の全解放をしてもらう!

ブラン:…フン…

チビ:労働者たちの解放が終わり次第…

チビ:お前にこの日記をくれてやる!

ブラン:その日記が本物かどうかもわからぬ!

ブラン:…先に日記を確認することが先でしょ?

空間に、さらに緊張感がはしる。

ハジメ:クッ…

エリ:クッ…

チビ:まぁ…落ち着け賢者…

チビ:お前の言う通りでもあるな…

チビ:但し、等価交換じゃ!!

チビ:まずは主の誠意を見せてもらうぞ…

チビ:なぁ…賢者ブラン?

ブラン:…フン…

ブラン:…いいでしょう…

ブラン:こちらの要求は…まずは日記だ…

ブラン:では…

ブラン:ルージュ…参れ!

ルージュ:は!ブラン様!

ブラン:手筈通り…解放しろ…

ルージュ:は!御意!

ハジメ:……

エリ:えっ…

チビ:なに…

ハジメ:早い…

ハジメ:…こいつも強いな

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?