見出し画像

第44話 魂の本質

もうひとりの自分?


自分の夢の中で気を失ってしまったハジメ。

どこか遠く、異次元で目覚めるハジメ。
ハジメが異次元で見た光景とは一体…。

ハジメ:タマ、エリ…

ハジメ:みんな!どこだ…

ハジメ:…はっ!?

ハジメ:どうなってやがる…

ハジメ:俺は夢の中で気を失ったのか…

青年:よう…俺…

ハジメ:誰だ!お前は?

青年:まぁ…そうカリカリすんな…

青年:カルシウムが足りてないんじゃねーか?

青年:さっき名乗っただろ?俺だ、俺…

ハジメ:まさか、お前も…

ハジメ:…俺…なのか!?

青年:まぁ、そういうことだ…

青年:仲良くしようぜ!俺よ…

ハジメ:なんだ…こいつ?

ハジメ:そういえば…お前…

ハジメが夢の中で気を失った先で、再び自分自身と出会うが、その人物はまたもや「俺」と名乗る。

自己

ナビ:ハジメはとある場所でもうひとりの自分と対話する

内なる世界の探求

異次元で、ハジメは自分の内なる世界へと入り込む。

そこにはもうひとりの自分、俺と名乗る青年が佇んでいた。

ハジメ:そういえばお前は…

ハジメ:俺に声をかけた奴に似ているな…

ハジメ:まさか…お前か?

青年:Who are you?

青年:お前は誰だ…

ハジメ:やはり、お前だったか!

ハジメ:お前のおかげでこの通り…

ハジメ:俺は自分を知ることができた…

ハジメ:感謝してるぜ!俺よ

青年:自分を知るか…

青年:なら…これはどうだ?

青年の指先から高速の光線が解き放たれる。

彼の放った光線はハジメの右手を貫いた。

ハジメ:ぐああ!痛ってええ!

ハジメ:いきなり、何すんだおめええ!?

ハジメ:痛ってえじぇねぇか!!

青年:そうか…痛いか?

青年:なら…なぜ避けなかった?

青年:あんな…とろくさい攻撃を

ハジメ:はああ?いきなりだったろ?

ハジメ:あんなもん避けれるわけねーだろ

青年:お前はさっき自分を知ったとか言ってたな…

青年:こんな眠くなるような攻撃も避けれないで

青年:よく自分を知ったとか…言えるな?

青年:俺ならショックで寝込んでしまいそうだわ

ハジメ:なっ…お前!俺に喧嘩売ってんのか!?

青年:別に喧嘩の売り買いは専門ではない…が

青年:余りにもお前が酷くてな…

ハジメ:てっ、てめええ!許さんぞ!

ハジメ:くらいやがれっ!!

ハジメは左手を構え、青年にテレキネシスを使った。

彼の身体は宙に浮き徐々に高くなっていく。

青年:ほぉ…

青年:「念力」は使えるのか…

青年:……

青年:羨ましいな…お前…

ハジメ:へっ、口ほどでもねえ!

ハジメ:この高さから落ちたら、さぞかし痛いだろうな!

ハジメ:謝ったら降ろしてやるよ!

ハジメ:さぁ、どうする?俺よ!

青年:…どうもせんが

青年:……

青年:せっかくだ!

青年:このまま俺を地面に叩きつけろ!

ハジメ:……?

ハジメ:はっ?何いってんだ、おめえ…

ハジメ:この高さでは…死ぬぞ!?

青年の高さは、すでに30mを越えていた。

青年:いいから、叩きつけろよ!

青年:一応、これでもケンカなんだろ?

ハジメ:…てってめぇ…

ハジメ:人を馬鹿にしやがって…

ハジメ:…どうなっても知らんぞ!

青年:戯言はいいから早く叩き下ろせ

青年:お前は、しゃべらんと攻撃できんのか?

青年:この雑魚が…

ハジメ:てっ…てめぇ!

ハジメ:あの世で後悔しやがれ!!

ハジメはテレキネシスで高さ30mから青年を地面へと叩きつけた。

轟音と共に衝撃波が広がる。

叩きつけた地点に粉塵が立ち大きな穴が開く。

魂の本質との対話

内なる世界で、ハジメは自分の魂の本質と対話を始める。

その存在は静かに、しかし力強く語りかけてくる。

ハジメ:ハァハァ…ハァ…

ハジメ:へっ…訳の分からん野郎だったぜ…

ハジメ:あんな奴は俺じゃねぇ!

ハジメ:あの世で勝手にほざいていろ…

ハジメ:……

ハジメ:さて…ここで時間を使ってる場合じゃねぇ

ハジメ:タマたちのもとに帰らないと…

ハジメ:これは…どうやって帰るんだ?

ハジメは異次元から脱出するため、出口を探そうとしていた。

その時だった…。

青年:どこに帰るんだ?

青年:なぁ…お前…

ハジメ:な…

青年:戦闘経験はあるのか?

ハジメ:な…なんで…

青年:こんなに弱くてどこにいくんだ?

青年:お前が通用する世界なんて、どこにもないぞ?

青年:今のお前じゃ、誰もまもれない…

ハジメ:そ…そんな…

青年:お前は弱すぎる…

青年:お前じゃ…世界は変えられない

ハジメ:お…お前は…

ハジメ:な…何者なんだ…

青年:何者かって?

青年:……

一瞬の刹那、青年の攻撃は光速となってハジメの腹部を貫いた。

ひざまずき、倒れ込むハジメ、彼はそのまま気を失ってしまった。

ハジメ:あ…あがっ…

ハジメ:くっ…そ…

ハジメ:俺は…ハジメ

ハジメ:俺の名は…ハジメ・ウォーカーだ

ハジメ・ウォーカーと名乗る人物に一瞬で敗北した田中ハジメ。

「お前は何者なのか?」という問いに対し、ハジメ・ウォーカーと名乗る謎の青年。

彼は本当にハジメなのか?

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?