セミリタイアする方法【3選】

働きたくないし、早起きもしたくない

そんなあなた!!!

今回は僕がセミリタイアする方法を教えます。

・単純に経営者とかになって稼ぐ
・山か古民家を買って貧乏生活をする
・生活保護を受給する、親の脛をかじる

単純に経営者になって稼ぐ

1つ目は、普通にいっぱい稼いで、セミリタイアする方法です。

稼ぎ方は経営者になったり宝くじ当てたり、色々あると思います。

この方法は稼ぐ能力が必要になるので、稼ぐ能力がある人は向いていると思いますが、多くの人は向いてないと思います。

山か古民家を買って貧乏生活をする

山暮らしや古民家暮らしをしている方が居ます。YouTubeで調べてみると思ったより居ます。

山や古民家は物によっては、安く手に入る事もできるので、

住み込みの仕事をして貯金をして
→山暮らしや古民家暮らしに移行するパターンが良いかなと思います。

貯金は200万くらいあれば、自分で修繕しながらならいけると思います。

山や古民家の値段はピンキリですが、安いです。むしろ無料でいいから買って欲しい人すら居たり。

修繕して生活している様子をYouTubeやSNSに載せることで、お金を得られますし、日々の生活費は日雇いなり週2のバイトなりで、賄えると思うので、僕が1番おすすめするのは、この方法でのセミリタイアです。

また山や古民家を買ってリフォームしているYouTuberさんが激安で賃貸をしてたりもするので、そんな物件に住むのもアリです。

生活保護を受給する、親の脛をかじる

最後の方法も現実的です。
色んな心療内科を受診して、うつ病の診断を貰いましょう。うつ病を理由に働けないことで、生活保護を受給できれば、最高ですね。

生活保護を受給するハードルはわりと高いですが、働くよりはマシでしょう。最後のふんばりだと思って頑張りましょう。

あとは、実家に住み続けるのと1つの手です。部屋から出ずに引きこもってネット生活も良いと思います。

まとめ

いかがでしたか?

古民家や山に抵抗がなければ、それが1番自分の中で良い方法かなと思います。

むしろ引っ越すことで、人口が少ない町から補助金が出たりすることもあるらしいです。

僕もみなさんも毎朝起きて毎日のように働かなくていい日々が送れるようこれからも情報を発信していくので、フォローお願いします。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?