見出し画像

自己紹介


4回目にして自己紹介を書きます。
人となりを知ってもらって、繋がる人が増えれば嬉しいです。

長秀です。

プロフィール

・性別:男性
・年齢:30代前半
・居住地:関西圏
・職業:会社員(営業職)
・似ていると言われたことのある有名人:小松菜々、槇原敬之、ジャルジャル後藤、鈴木亮平とか
※身バレすると書きたいことを書けなくなるかもしれないので、アバウトに、、

趣味

1.ファッション
このブログのテーマでもありますが、中学生ぐらいから服が好きです。
去年はおそらく300万円ぐらい服飾関連に使いました。収入が多いわけでもなく、ただ使ったお金が多いだけです。家賃より食費より交際費よりも服飾にお金を使っているだけです。お金と愛は別物ですが、お金を使ったということを言いたいだけです。
美しいものが好きなのか、根っからの見栄っ張りなのか自分でも知りたいです。
好きなブランドはVISVIM、sacai、nanamica、comoli、comme des garcons homeなど

 2.旅行
割と旅行に行っている方だと思います。
海外は20ヵ国ぐらい行きました。一番良かった場所はスペインのバルセロナです。青空とカラッとした気候が最高だったのと、丘の上にあるジョアン・ミロ美術館が美しかったです。

バルセロナの丘から見た景色

国内は北関東と東北(仙台を除く)以外は行ったことあると思います。好きなスポットは知床エリアです。大自然はもちろんですが、日本の端っこのノスタルジーさが何とも言えなくて好きです。

鮭の遡上。応援したくなります。

3.読書
月に1〜2冊ぐらい読みます。ノンジャンルで読みます。
移動時間や暇な時には本を読みたくなりますが、読書で得たものや作家のここがすごいとかを語れないのが悩みです。。
好きな本はこちらです。

https://www.amazon.co.jp/%E5%88%A9%E4%BC%91%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%81%9A%E3%81%AD%E3%82%88-PHP%E6%96%87%E8%8A%B8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B1%B1%E6%9C%AC-%E5%85%BC%E4%B8%80/dp/4569675468?ref=d6k_applink_bb_dls&dplnkId=1e3f34fb-b1fd-4756-b2df-761cc3f858da

美的センスで歴史に影響を及ぼすまでの立場になっているのがすごいと思いました。

ブログを始めたきっかけ

ざっくり言うと、お金のかからない趣味が欲しかったのと、お金を掛けて得たモノや出来事の良さをアウトプットする場が欲しかったからです。なかなかSNSの本アカウントで服の紹介とかするのも恥ずかしいですからね。。
あとはブログを通じたネット上の人格でも人生を謳歌して、いろんな人と繋がれたらと思ってます。単純に楽しい出来事や刺激が増えればと!

面白い文章を書くのは難しい。常識に囚われている感がハンパない文章だ、、!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#一度は行きたいあの場所

52,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?