見出し画像

42Tokyoの新校舎がイイ感じ!和・緑・本!

みなさん、こんにちは。

先日、ぼくが学んでいる「42Tokyo」の新校舎に行ってきました。

(基本、自宅学習ですすめており、めったに学校には行かないので、42の校舎にいくこと自体、半年ぶりです)

いままでの校舎は、六本木一丁目の「住友不動産六本木グランドタワー」内にあったのですが、あたらしい校舎は新宿の「都庁」近く。

校舎裏にある公園から、都庁を見上げた写真。左奥にコクーンタワーも見えます。

最寄り駅は「西新宿五丁目駅」。

ほかにも「西新宿駅」や、「都庁前駅」からも歩いてすぐの場所。

今回はそんな新校舎の魅力を「和・緑・本」を軸にお伝えします。


和テイスト

日本の校舎らしさを演出するために、各部屋には、「和」をイメージする名前がついています。

そして以下のように、その名前に関する浮世絵も飾られています。

また、なによりもお隣が神社です。

海外の校舎からトランスファー(42の学生は、あるレベルに達すると、国を超えて移動ができます)してきた学生に喜ばれそうな立地だと思いました。

緑がいっぱい

あたらしい校舎は「新宿中央公園」の一角にあるので、まわりには緑がいっぱい。

プログラミングで疲れたら、ここを散歩してリフレッシュするのにピッタリ。

そして、ベンチもたくさんあるので、ランチを持ち寄って軽くピクニックするのにもよさそうです。

大きな本屋さん

これは完全に個人的な趣味なのですが、ちかくに大きな本屋さんがあるのは大きなポイント!

校舎から15分ほど歩けば、「ブックファースト 新宿店」があります。(コクーンタワーの下)

また、24分ほど歩けば、本屋界の横綱「紀伊國屋書店 新宿本店」もあります。

なぜ大きな本屋さんがポイントかというと、大きな本屋さんにいかないと配られていない無料の冊子や、大きな店舗のみで開催されているフェアなどがあるから。

ですので、ちかくに大きな本屋さんがあると、校舎からの帰りにちょっと寄り、それらを確認するのに便利です。

おわりに

42Tokyoの、新校舎の印象をおつたえしました。

まだ校舎での学習を開始していないので、実際の学習環境はなんともいえませんが、校舎の立地はかなりいいところにあり、大満足です。

毎日通うわけではないですが、2, 3か月に1回ぐらいのペースで行こうと考えています。

コメントお待ちしています☕ また、mondにて匿名の質問・メッセージを募集しています。なんでも送ってね👍 https://mond.how/ja/hovinci_jp