飛び出してみること大事 の続き

最初の会社を激務と男社会の理不尽に耐えきれず次の会社も決めずに退職。

実はその前に自分は本当に使える人間なのかを確認するために土日にバイトしてみました。


ベンチャーの食品会社で営業事務やってましたらここでかなり評価されて社長の息子から「うちで平日も働きませんか?」と誘われました。


ほかにもテレマーケティングの仕事をしてましたらこちらも評価されて自信がついたのもあります。


しかし、バイトと社員は訳が違いまして本当に就活は難航しました。

ベルリッツ、職業訓練校、TACのトリプルスクールしていましたがそれが満了しても就職先が決まらず。

未経験で経理って無茶がすぎるんですがここで経験持たないとどうしようもないのでこりずに応募してましたら、、、










都内にある町工場が採用してくれました。


しかしびっくりするほどの同族企業でこれはなんの経験にもならねえと思い、一年半でもう嫌とやり金融ベンチャーへ転職。


ここが上場準備でハードワークでしたが英語も仕訳もできるだけの私が連結決算やUS GAAPやITを磨いてもらい、監査法人対応もするようになったのですっかり経理マン。

しかしリーマンショックでこの会社がかなり経営が厳しくなり、あわてて就活したら工場の監査を兼任する外資系食品会社に転職しました。


いやーこれもものすごくハードでした。深夜まで働くわ英語で報告書書いたりなんやらかんやら、、


夫と知り合ってこんな生活してたら結婚生活なんざ成り立たないと会社を二年ちょいで退職。


なんにしても飛び出さなければ結婚はおろか、転職もできず悶々として人生終わってたかもしれません。


今日は体調イマイチなのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?