見出し画像

布が好き💕、日暮里繊維街へ

急に、むくむくとあの場所に行きた〜い🏃‍♀️
久しぶりにあの場所、日暮里繊維街に行ってきました。

春なのかな〜😆

動き出したくなりました。

新しいワークショップをすることになって、

ワークショップを楽しみたい。

そう思ったら、ずっと行ってなかったにこの街に「行こう」て動き出した!

向かったのは
  「安田商店」「humongous」「談話室」

布選びは、鮮度が大事!

素敵な布たちに出会いました❤︎

ワクワクする布たち💓


これで気持ち良いもの作れそうです❣️

楽しみ、楽しみ💕

今回連れ帰ったのは、インドの工房のもの。

木を削って、木型を作って、それをぽん、ぽんってスタンプする伝統技法。

遠い海の向こうの人たちがスタンプして布を作ってる。

それを使ってものつくり。

楽しみだぁ〜

☘️ ☘️ ☘️ ☘️  ☘️ ☘️

追記:「談話室」は日暮里駅すぐの喫茶&レストラン。
昭和レトロなお店。
1人でもリラックスしてご飯ができるお気に入りの場所。
布を見た後ここでゆっくり過ごすのが楽しみです。

お客さんたちも、めっちゃ寛いでた〜😊

和める昭和レトロなお店。
この日は迷わず大海老フライ弁当一択!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?