見出し画像

【読書感想】”好き”を仕事にできる人の本当の考え方

めちゃめちゃ学びになる本に出逢いました😊

Check this out!

まずこの本に惹かれたのが、
1番最初のページに書かれていた

「やりたいこと」「好きなこと」が
見つからない
自分がなにを目指すべきなのか
わからない
今のままの生き方でいいのか、
悩んでいる
そんなあなたのめに、
この本を書きました。
”好き”を仕事にできる人の本当の考え方


この1ページ目を読んで、
私が今、「探している問だ!」と心奪われました。


その次のページをめくると、

「好きなこと」「楽しいこと」に
目を向けているだけで、
あなたは本当に満足できる一生を
送れるのでしょうか?
”好き”を仕事にできる人の本当の考え方

と書かれており、ハッとしました。

そうなんですよね。
好きなことや楽しいことだけをするのが
人生の正解ではないと気が付きました。

この本の中でも、今までやった仕事は
好きとか、やりたいことではなかったが、
一生懸命頑張ったことによって

「結果として好きになったり、
やりたいことになった」


と紹介されており、
(´-ω-`)ナルホドナ‪と腑に落ちました。

なので、まだ私が知らない
未知の世界に挑戦してみたいなと、
この本を読んで強く思いました。

この本の好きなところ

この書籍では、
読者に対する一切の迎合を捨てています。

読者が気持ちよくなるウソを書く気もなければ、
批判を避けるための詭弁を使う気もありません。

正しいことをハッキリ
「正しい」と言うために書いた本です。


迎合せずに、相手の顔色をうかがわずに、
ときには苦しい思いをしながら、
でも、ハッキリと
「違う!」と伝えていく。

無難な生き方をしていて、おもしろいですか?
”好き”を仕事にできる人の本当の考え方

すごく斬新でした。
この本について書かれていますが、
私にとっては、今後の対人関係で参考になると思いました。

正しいことは正しいとハッキリ言う。
違うことは違うとハッキリ言う。
事実をありのままハッキリ言う。
そんな当たり前のことを大事にしていきたいなと思いました。

もう1つ、この本の好きな所は
めちゃめちゃ文字がデカいページが時々あるんです(笑)

”好き”を仕事にできる人の本当の考え方

これ最初に見た時は笑ってしまいました🤭
デカすぎるやろって🤣

なんと贅沢な本なんだと驚きました。
先日の悪意の科学の失敗体験もあったからか、
余計に惹かれたのかもしれません。

ホントに読みやすい本で、多分1時間くらいで読める本じゃないかなと思います。

おすすめの本を聞かれたら、
私はこの本を紹介すると思います📖´-


最後の締めくくりに

人生なんて、ゲームをやっているようなもの。

障害があるからおもしろいし、
先が見えないからおもしろい。

ゲームと一緒で、
先が見えて、障害も無い人生はつまらない。

さあ、動き出そう!
”好き”を仕事にできる人の本当の考え方


人生ってゲームみたいなものですよね😊
私もそう思います。

私はゲームが好きなので、
よく仕事でもゲーム化して楽しんでいます🎮

たとえば、アポを取らなければ行けない場面。
知らない人に電話してアポを取らなければいけないので、やりたいわけではありません(笑)
ですが、5件かけて1件アポ取れたらミッションクリア❕とか自分で勝手に設定して遊んでます🤣

もちろん人間相手なので、時々嫌な気分になることはありますが、そんな風に遊んでる感覚で電話をしていると、時々アポが取れて成功体験が増え、おのずと自信がつくんですよね。
そして、出来ることになる。
それが好きなことになり、やりたいことになる(アポ取りは好きになれないですけどね😂)

そんな風に人生もゲーム化して楽しんでみようと思いました。

最後までご覧頂きありがとうございましたm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?