見出し画像

2月18日 誕生日を祝う

日記をつけようと意気込んでから、間が空いてしまった。早速三日坊主である。まぁあんまり気にしないでやりたいときに書くようにしよう。と、自分で言い訳を作りつつ18日を振り返ることにする。

18日は休みをとっていた。
引っ越しをしてから免許の住所変更をしていなかったので、その手続きと、推しグループのメンバーの誕生日を祝うための休み。

私は正直人に手料理を振る舞うことが苦手だ。そもそもそこまで食に興味がないので(行為としては嫌いではないけれど)自分が作ったものが本当に美味しいのか自信がない。あとは手順とか手際みたいなものを雑にやりがちなので(ていうかひとり暮らしなので自分が良ければOK……みたいな料理になりがち)その辺を人に見られるのが嫌……という理由なんだけど……。

とはいえ、お菓子作りのような何かを作ることは好きなので、好きなアイドルグループのメンバーや推しの誕生日のようなイベントは楽しい。自己満足だけどお祝いができるし、それにかこつけて普段作らないようなものを作れるし。食べるのも結局自分だし。
前日にそのメンバーが生配信をしていて、日付が変わる瞬間、すなわち誕生日を迎える瞬間をファンと一緒に迎えてくれた。その時に用意されていたケーキを参考に同じようなものを作った。

ケーキを焼いて、生クリームを作り、イチゴをトッピングする。
私が直接会うようなことはできない人物だけど、誰かのことを思って手を動かすのは楽しい。そこまで綺麗な見た目にはならなかったけれど、良いものが作れたと思う。
そのケーキを食べながら、同じアイドルグループが好きな先輩とビデオ通話をして誕生日をお祝いした。ここまで書いて振り返ると完璧にオタクの過ごし方である。でもとても楽しかった。

来月は私の最推しの誕生日が来るので、なにを作ろうか。
今のうちから考えるのが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?