見出し画像

いきたいところへ、連れていきたいひとといっしょに


いきたいところ、たくさんある。

そのところどころ、いっしょにいきたいひとがぜんぜんちがう。

じぶんといきたいところだってある。

情報がたくさんあるいまだから、ネット越しでけっこう詳しく知れるものだけど、やっぱり「そこ」へ足を運ぶ手間はとてもだいじだ。

実際にいって、「どう」かをみたりきいたり、なんとなく雰囲気をかんじとってみたり、そんなことでしかやっぱりわからないや。

画面越しよりも「あれ?」とおもったり、ぜんぜん知らなかったのに「すきすぎる!」だったり、やっぱり身体をうごかすとたくさんの予想がことごとくはずれる。

これがたのしい、連れていくひとによってもまたちがうことがおきたりして、またたのしい。

わたしはだいすきなばしょをみっけると、すぐにだいすきなひとに教えたくなっちゃうから「こんどつれてくね!」ってすぐいっちゃう。

そしたら「わたしを連れていきたいばしょがある!」返しをとうとつにされて、とってもうれしいきもちになる。にんまり。

さいきんつくづく思うのです。ひとがいるからいきたい場所も増えるし、だいすきなばしょもみつかるよ。いつだって、喜ぶかおがみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?