見出し画像

うれしいきもち


おとといくらいが誕生日だった。

じぶんがうまれたひに「おめでとう」っていわれること、お祝いをしてくれようとするきもち、まずじぶんのうまれたひがめでたいっていうこと、うれしいなあ、とおもう。

「なんでこんなにじぶんなんかのこと」と思ってしまったりもするけれど、うれしいものはうれしい、と邪心なく受けとりたいし、余計なことを考えるひつようなんてなーんにもないな。

まいにちは平坦にみえるかどうかは、じぶんのこころもちしだいだ。

たしかに、うごきつづけること。

まえをむくこと。

あまりことばに頼りすぎないこと。

かるさを身につけること。

じぶんの身体をしんじること。

いきたいばしょのイメージを見失わないこと。


なにがよくて、なにが悪いかはじぶんできめる。ぜんぶ、じぶんで考えて、きめる。

じぶんのあたまを稼働させることを怠らないこと。

迷っても悩んでもなんでもいいから、あったかいほうへいくこと、つくることをあきらめないこと。

がんばってこうな、23。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?