見出し画像

一発逆転とともだちになれるか?


「一発逆転」とか「一発当てる」とか、聞こえはいいけど、「ともだちになれるか?」と考えたとき、どうかな、とおもった。

さいきん、考えがすごくゆっくり、だけどたしかに、変化しているのがわかる。

おっきい声はうるさいし、「ルック・ミー!」な声もうっとうしいし、なんだろう、たしかに、ひび積み上げてるひと、かっこいいとおもいます。

「やればできる」ってなんだろう、ってこの前バイト中考えてました。

「やればできる」ならやればいいのに。口を動かさず、たしかにやってきたひとはもうやってきているから、「そりゃやればできるよな、だってやってきているもんね」となるな、と。

じぶんのやってきたことがいちばん信頼できるとおもいます。じぶんはやってきていることを知っているし、やってきているからひとにも伝えやすい。

なにか劇的な出会いで変わっていくことももちろんあるけど、劇的な出会いにしていくのは、けっきょくじぶん次第だとおもいました。

あとから「あれがなかったらこうなってなかったな」と気づくことが、とても多いし。

やっぱり、じぶんもじぶん以外のだれかも「身体をとおした」こととそうじゃないことでは、ぜんぜんおもしろさがちがうな、とおもいます。

「身体をとおす」ことっておもしろいです。頭とちがうことがすぐに起こるので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?