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3Dモデル制作(アニメキャラ 素体作り) with Maya
私(@houp_kurena)がツイートした中から3Dモデルの進捗に関するものを選び、また補足を加えたノートです
Mayaのバージョンは2018を使用しています
このとき初めてカーブツール使いました。
カーブツールでアタリを引く→アタリの先頭に平面やカーブを置く→両方を選択→『メッシュの編集』▷『押し出し』→チャンネルボックスで分割数を調整(始めは結構高分割)
押し出しのとき超便利
この
私(@houp_kurena)がツイートした中から3Dモデルの進捗に関するものを選び、また補足を加えたノートです
Mayaのバージョンは2018を使用しています
このとき初めてカーブツール使いました。
カーブツールでアタリを引く→アタリの先頭に平面やカーブを置く→両方を選択→『メッシュの編集』▷『押し出し』→チャンネルボックスで分割数を調整(始めは結構高分割)
押し出しのとき超便利
この