見出し画像

上映祭やらDVDやら!

晴れたり降ったり…急に冬のような気温になってきましたが、皆様体調大丈夫でしょうか? 福井では雨まじりで地味にアラレ等が降ったりしましたよ寒い!!!…かと思えば次の日はとても良い秋晴れだったり…_(:3 」∠)_

さてさて、あれよあれよという間にもうすぐ上映祭です!11/22(日)、いいふうふのひ ですね!
前回、HOUND PROJECTは2000年から始まりましたという話をしたのですが、そう、2000年といえばいろいろありましたよね…2000年問題やら2000年メガネやら…個人的には2000年メガネにストローついてるやつが素敵で時々思い出され 買っておけば良かったかな?とも思いますがやっぱり使わないやと即返却されます。

画像1

…まぁそれはさておき、活動開始が2000年なのですが、その時は上映環境が無かったという事で 上映祭を作ったんですよハウンドさん。だから今回の上映祭『LOVE&VIOLENCE』はvol.17、17回目なんです。ちなみに冬の上映祭は本来はHOUND PROJECTの一年の総まとめ ファン感謝デーなんです。ハウンドさんは年に4〜5本撮るので、年の初めに撮った作品を観ると もう懐かしかったりします。そして夏の上映祭『BURNING SPIRITS』は、いろんな人が上映出来る場が欲しいと始めた上映祭で、去年が14回目でした。

今年は夏の上映祭を開催出来なかったので、11/22は『BURNING SPIRITS in LOVE&VIOLENCE』となっており、たくさんの作品に参加してもらっています。どちらも同じ年に始めたわけではないのですが、最初から参加してくれている監督さんや昔から楽しみにしてくれている皆さんもいて、いろいろな出会いがあり…いつもの皆さんも初めましての皆さんも本当にありがとうございますm(_ _)m

画像2

(かもしご② 撮影、東尋坊より)

HOUND PROJECTは、それぞれが出来る事を頑張る分業制です。監督岡田が、脚本・撮影・演出・アクション指導・銃器管理…etcとオールマイティなのですが、編集は編集担当がやっています。現在、岡山出張中の下迫副長とレアキャラ吉江副長です。この3人でハウンドを始めたそうです。下迫副長は今回 稲葉奇一朗監督の「BAR GURENTAIで会いましょう」で主演ですよ!吉江副長はなかなか現場に来られないので遭遇率が低いのですが、いつも小道具や映像を作ってくれています。マニアな人だと、この作品はどっちが編集したかなってのも観てわかるかもしれません。

先日、インディーズ向上委員会様主催のYouTube配信による映画祭「お家DEロードショー」で「BLOOD BLADE」を上映していただき 岡田監督と吉江副長が出演してきました。観られた方もいますでしょうか?吉江さんお手製の「ハウンド生」で乾杯してましたね!いろいろ熱い話や編集のこだわりが聞けて楽しかったです!上映祭でも、気になった事やいろいろ、是非どんどん話しかけてください。なかなか聞けない話も聞けるかもしれません(*^^*)

このCMは、下迫副長作です!

※会場ではウイルス感染防止を徹底いたします。
ご来場の際はウイルス感染防止にご協力をお願いいたします。
また、換気もしますので なるべく暖かい格好で御来場ください。

そして!!
2019年度の作品をまとめましたDVD『LOVE&VIOLENCE vol.16』が近日発売となります! お待たせしてすみません!

画像3

上映会場でも物販スペースがありますので、是非いろいろお手に取ってご覧ください✨

いよいよもうすぐです『LOVE&VIOLENCE vol.17』!
どんな作品が観られるのか…どうぞ楽しみにしていてください!

画像4

HP : http://houndproject.jp

#自主制作映画
#アクション映画
#上映祭
#映画祭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?