見出し画像

032_『Lost in Yesterday』 / Tame Impala

昨今、オーストラリアの音楽の質というか、表現の充実度が軒並み高い。

好きだなと思う音楽に出会うとそれがオーストラリアのバンドだったりアーティストだったりすることが多く、これは偶然じゃないと思う。

昔、住んでいたことがある国なので、シンパシーを意識化で感じているのか、何か繋がる部分を見つけているのかもしれないけれど、それでも間違いなく魅力的な音楽で溢れていると思う。

その代表格は、やはりTame Impala。

オーストラリアの中でもパースという西の端。若干孤立した場所でもあり、そこでTame Impalaというバンドが生まれたのはとても興味深い。

サイケデリック・ロックという名前が相応しいかというと、それは微妙で、むしろこれはダンスミュージックだと思う。コーチェラなどのフェスでもヘッドライナーにラインナップしているほど、フロアを巻き込む強さがあり、本当にライブ映像を観ると引きこまれてしまう。

次の日本公演は、必ず、行く。確定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?