見出し画像

明日死ぬかもよ 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 ひすいこたろう

アメリカで90歳以上の人に
「人生を振り返って唯一後悔していることは何ですか?」と
質問したところ
一番多かったのが
「もっと冒険しておけば良かった」

死は生を燃焼させるための最高の「スイッチ」
「死」と向き合うことで、本当の自分(本心)に
会いにに行こう!
「感」じたらすぐ「動」く。その先に「感動」がある。

☆人生を冒険として生きる
出来ることをやる。それは冒険とは言わない。
無理だと1000回言われてもやりたいことをやるのが「冒険」
そしてやる前に諦める理由は全て捨てる。
「やってやれないことはない。やらずにできるわけはない」
という精神です。

小さな一歩がとんでもない大きな一歩につながる。
これが命というもの。
笑っちゃうくらい今日という1日は大きな大きな可能性を秘めている。

今日が人生最後の日なら、今やろうとしていたことをしますか?
「NO」が何日も続くなら生き方を見直せ!

本書は27の質問を通して自分の本心に気づくきっかけを与えてくれるものです(^-^)

【感想・行動】
メタ認知することの大切さをこの本からも学んだ。
自分の本心ってなかなか分からないもの。
質問を通して見えてくるよね。


#ひすいこうたろう #自己肯定感#自己実現#自己啓発#生き方#在り方#自分軸読書#読書記録


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧