見出し画像

うんちは宇宙なのだ《5》 竹本やすひろ バイオトイレ

竹本さんはバイオトイレ作ってる

■バイオトイレって何?
現代、糞便は人工処理され
水は殺菌後川や海へ。
栄養たっぷりのうんちや
おしっこを畑や海に戻さなく
なったので、魚が減りました。

バイオトイレの重要点
うんちとおしっこは分ける!
うんちは土に混ぜる
この2点を知っているだけで
ほぼOK(•ω<)
2万円くらいで作れるよ!

ぽっとん便所の強烈なにおいは
大小便を一緒にするから。
うんちは土に混ぜ込むと
意外に、においはしない。
おしっこは10倍以上に薄めると
畑の液体肥料になる。

■うんちはメッセージ
大便は大きな便り
小便は小さな便り
心と体の変化に合わせて
優雅に舞い踊る。
色、かたさ、におい、頻度、
なめらかさ。
まるで現代アートだ!
うんちは嘘をつかない。
毎日のうんちに向き合えば
占い師と医者を同時に
かかえたようなもの。


【感想・行動】
竹本さんフェイスブックで
是非フォローしてみて!
人間が忘れてしまった
本能に気づかされることが
多いかもしれない。
太古の昔から当たり前だったことが
当たり前でなくなってしまってる。
洋式トイレだと自分のうんちの
観察もできないね。

#トイレ
#竹本泰広
#竹本やすひろ
#うんち
#発酵
#ぽっとん便所
#たい肥
#微生物

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧