見出し画像

SMOOTH ME

お久しぶりです。
ほうき星です。

このタイトルを昨夜に付けた時点で、自分の近況やここ最近の考え方の変化みたいな真面目なテーマで綴ろうと思っていました。
しかし、今東京へ向かう新幹線の中でとんでもなく咀嚼音のデカいじゃがりこババアが真横に座ってきたせいでそんな気は毛頭消え失せました。
僕がブラジルのギャングなら確実に手が出ていることでしょう。
こういう小さな怒りを自己完結で鎮めていくという行為が、大人になることと同義なのでしょうか。
25歳なのに若輩者のまま、変わらず神経質です。

ババアの連れ子が喧しいですが、とりあえず更新していなかったここ数ヶ月を振り返りましょう。
前回なんて3月のライブレポートを5月に書いていますからね。もう終わりです。

4月

季節の変わり目。出会いと別れの季節に僕は何をしていたでしょうか。

・マッチングアプリの女の子といい感じになる

1回目のデートでかなりうまく行き手を繋ぎました。
その上容姿を褒められデートが終わっても毎日のようにラインをしていました。
結果から言うと、2回目のデートで話すことがなく連絡は立ち消えてしまいました。
希望を持たすな。希望をよ。

他にもツイッターで出会った女の子が彼氏を作り縁を切られたりしてました。
男絡みいらん🤨ってか?即身仏にするぞ。

・上野動物園でハシビロコウを見て幸せな気持ちになった後、新宿でぼったくられる

同じ大学の友達が修士を卒業し、関東に就職するというので二郎を食べに行き上野動物園に行こうと言う話になりました。
6年前から目にしたかったので園内でハシビロコウに出会い、踊り狂うほど喜びました。



その友達と夕方に別れ、新宿で大学の部活メンバーで飲みました。
数年ぶりに会った先輩や友達は変わっていませんでしたが、メンバーの大半が婚約しており唯一彼女のいない僕は理不尽な現実に打ちひしがれました。

その後キャッチには絶対捕まるなと名高い新宿の居酒屋に移動して、先輩が案の定キャッチに捕まってしまいました。後から聞いた所、キャッチの危険性を知らずに着いて行ってしまったそうです。
ゴミみたいなメニューしか置いてなくてしかも値段が通常の3倍くらいします。
しかも1人2品+1ドリンク注文制だったのでお通しを食べながら、口々に罵声を放ち店員を無視して外に出ようと思った所先輩は店員にゴネられ2万取られたそうです。
そのままバーミヤンで反省会をし沈黙のまま解散しました。
結局キャッチに着いて行った先輩が全て出してくれましたが「高い勉強代や!」と言いながらも目は笑ってなかったです。ワロタ。

この後ぼったくられるとは知らない愚かな笑顔

・取締役との飲み会

4月の後半に、突然同僚兼友達に「ほうき星くんと飲みに行かない?」と取締役からTeamsで連絡が来たことで誘われた僕と友達は生きた心地がしませんでした。


忘れもしない4月28日。変な汗が止まらないまま歌舞伎町の一角にある焼肉屋に着くと、友達と先輩が既にキムチを貪っており、と同時に取締役がいないことに安堵しました。
先に酒を飲み緊張をほぐそうと努めましたが、間もなく取締役が到着し失敗。
出身地の話もそこそこに後半にもなるとChatGPTの話が始まり着いて行けない僕は肉を貪ると言う悪手に走りました。味は緊張で全くしなかったです。

・植物に14万使ったら貯金が底を尽きる

植物に14万使ったら貯金が底を尽きました。


5月

・友達とマザー牧場に行き、全部失敗する。

土曜日、8時集合予定なのに9時半に起き友達に謝りまくりマザー牧場に行く予定がレンタカーが借りられず諦めて家系ラーメンを食べて植物を見に園芸店へ。夜二郎系ラーメンに行けば休みだしサウナに行けば営業時間外で険悪な空気が流れまくりました。

代わりに行った二郎、美味しくなかった



日曜日、早起きしてマザー牧場へ向かうもまたもや車が借りられず電車で向かう。マザー牧場で一瞬テンションがブチ上がるもラム肉の焼肉屋に入ると匂いが苦手すぎて注文したラム肉を全て友達に渡し、ゲンナリして園内を歩きまくりました。乳しぼりなどのイベントは全て高くて友達が手を出さずその後なぜか豪雨。
避難して観たヒツジショーは最高でしたが、園内を出て最寄駅に戻るとなぜか「レンタカーのご利用、ありがとうございました。」のプッシュ通知がありカスタマーサービスに電話すると予約完了できていなかったのに予約されていたことが判明し最後まで萎えて帰宅しました。

死んだおじいちゃんの頭皮の匂いがする
煽る店員
これは楽しかった
最寄駅で見つけたいかがわしい本

今全て詳細まで思い出し、書き出しましたが体調が悪くなってきました。
僕のドジだけでは説明が付かない不運が立て続けに起こり本当に怖かったです。
その友達は優しいので笑顔でしたが、もう会ってくれないでしょう。

・マッチングアプリでデートしたミャンマー人から唇を奪われる

公園で3時間マシンガントークした後、タイ料理を食べまくり海を見に行ったら手繋がれて唇奪われました。帰って鬼のようにシコった。
ただし進展はナシだ。

6月

・東京の川ってあまりにドブすぎる


・人生初めての万バズを達成したけどその後股間を見たらアメリカンパンツが覗いていた

もうこんなん人の終わり


・横浜のフェスに行ったけど、大学生多くて萎え目当てのアーティストが手を抜いてライブをやっていたので途中で冷めて帰宅。

ワイ将、音楽に神経質すぎて帰宅。
ライブから天狗になった感がまざまざと感じ取れた。
もうこないからねー


・ミャンマー人とまた会ったら、風呂には1週間に1回しか入らないことを聞きデートプランを中止して帰宅。



お風呂には、毎日、入ろうね。

・静岡に旅行へ行き、さわやかが好きすぎて土日で2回来訪

University of Hawaii
のTシャツがダサすぎる

2日目は友達が待ち疲れてキレてました。

・熱海プリンを食べるも店内がオシャレすぎて便所メシみたいになる

存在しないイジメられた記憶が流れ込んできたわ。

・秘宝館ではしゃぐ

思い残すことは、何もありません。
浦島太郎をモチーフにした男優と女優によるセクース動画が流れていて、「やったー!!」と叫んでしまいました。

※全て許可を得たところでのみ撮影しております。


濃密なる3ヶ月でしたね。
特に、10年間心待ちにしていた秘宝館へ行けたので孫の代まで自慢してやろうと思います。


一旦6月までダイジェストで書き連ねましたが、長くなりすぎたので7月は次回にします!(後半へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?