見出し画像

はじめましての簡単な自己紹介

プロフィールに
「おひとりサマとおいぬとの暮らしとか訪問看護に転職するまでとかその後のこととか書いてみようと思います。」
・・・と書いたものの、何から書いて良いやら。。

という状態でこんがらがってます。

ひとまず簡単な経歴を。

20代

看護学校卒業後病院などなどで勤務

病院勤務しながら福祉美容やリハビリメイクに興味を持ちひとまず通信でメイクの資格をとる

看護師で生計を立てつつ時々メイクの仕事をもらう

「今後どっちの仕事していくの?」というある人の言葉をきっかけにヘアメイクサロンへ就職

就職して1年で店長に。(びっくり)
2年ほど店長をさせてもらう間に美容師免許、ドライヘッドスパの資格をとる
(独立について考え始める)

30代

独立準備の時間を作るために友人の勧めで健診センターへ就職
↓(2年後)
アクシデントが発生し、勢いで貯金をはたいて独立。
いろんな人に助けてもらいながら一人サロンを運営。
「福祉美容」を仕事としてさせてもらうには一人の力では難しいことを痛感
↓(数年後)
またもやアクシデントが発生し、泣く泣くサロンを閉店。

サロン運営時代に知り合った方へお願いして訪問看護ステーションの面接を受けさせていただく。

看護師としてはペラペラの経歴を見た社長から「全然使えないかもしれないけどいいわ。1から勉強するつもりでやってみなさい」と、採用していただく。
↓(数年後)
管理者に任命される(←今ココ。約半年少々が経過)

おいぬとのこと

サロン運営時代からともに暮らし始めた苦楽をともにしている相棒。

今年6歳なのにその振る舞いは「パピーちゃんみたいだねぇ」といまだにお客さまに言われるほどの暴れん坊。

<特徴>

  • 誤食王(おかげで飼い主は細かいものを置かなくなった。危険なものは高いところへ)

  • おしっこはトイレでもするけど、ありとあらゆるものに「おれのもの」宣言をするので自宅ではマナーベルト必須

  • 主張激しめ

  • 散歩はエンドレスでできるタイプ

  • 写真撮影はほぼカメラ目線

・・・ざっとこんな感じであります。

再々度おひとりさまとなり、再就職後はのんびり・・・ともいかず、心配性というか不安症というかなので頭の中は常にとっ散らかっております。

そんな頭の中やおもひでを吐き出すことで少しは何か見えるかな?

と、気楽に始めようと思います。

とっ散らかっているので話がきっと前後します(苦笑)

読んでくださる方がいらっしゃるなら、気長にお付き合いいただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?