見出し画像

【活動報告】6/15ホシユカ

クリエイター担当のホシユカです!

今回は、クリエイターさんを広めたい企画をかなり詰めることができました。早速、報告させて頂きます!

目次

1.タイトル、コンセプト決定

前回、イラストレーターを集めたムック本とグッズ制作販売を行うことが決定しました。しかし、タイトルや軸になるテーマはまだ決まっていませんでした。今回はまずそのテーマ決めから始めました。

まずはとにかくワードを書きだしました。

「学生」「青春」「透明感」「エモい」「儚い」「個性」「夏」「自由」「クリエイティブ」「生活」「自分らしさ」「表現」などなど

周りの方の意見や言葉のイメージも聞きながらつなぎ合わせて決定したのがこちら

『Colorful Soda』
ー様々な色を持ったクリエイターの炭酸のように儚くも美しい”今”を詰め込んだ作品集ー

それぞれの単語に込めたイメージや意味はこのようになっています

Colorful
・色とりどり→個性豊かなクリエイターが集まる、様々な色
・自由にやれるイメージ
Soda
・青っぽい→学生っぽさ
・炭酸→すぐ抜ける、一瞬的なもの、儚さ、見逃せない
・透明感→エモさ
・瓶に入っている→詰め込んだ、作品集

無事にテーマやコンセプトが決まったので、これにむけてイラストレーターさんを探してお声がけしていきます!良いお返事も頂けているようでワクワクしています!

加えて、ロゴ(仮)も作りました!

画像1

2.告知画像制作

企画内容をより分かりやすく、知ってもらうために告知用画像を作りました!

参加イラストレーター募集 (1)

画像3

「Colorful Soda」らしさが伝わるように、イラスト制作・デザインしました!

実はイラスト見るだけじゃなくて、描くのも好きだったりします。まだまだなので精進します、、、

これで、文章だけだったときよりもテーマなど伝わりやすくなったかなと思います!

3.クリエイター探し

前回に引き続き、今回できたテーマに沿って自分の直感でクリエイターさんをひたすら探しておりました。

皆さん本当に素敵な世界観、センスを持っていて「もっと多くの人に見てほしい」という気持ちがまた募ってきました!モチベーションです。



今日は、テーマが決まって方向性が見えてきたの大きな進歩です!

これからはもっと細かいところを練っていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?