見出し画像

【活動報告】Creamy Charm始動!

 こんにちは、美容FAチームのミナミです!美容FAチームとしての投稿は初めてですね!今回はこのチームの紹介とこれまでの活動報告をさせていただきます♪

 このチームは、女子大学生5名で構成されており、主にインスタメディアの制作とECショップブランド作りに取り組んでいます。(ゆくゆくはTikTokも展開する予定です!)


1.コンセプト決め

  どのようなメディアを作りたいのかを話し合ううちに、いろんな人のそれぞれの「好き」を大事にできるアカウントにしたいという結論に至りました。
今は、多様性が謳われる時代です。いろんな「好き」の形を認めてあげられるようなアカウントを目指していきたいと思います。
 実際に、美容FAチームのメンバーの好きなものの系統もバラバラなので、どのようなメディアに仕上がるのか具体的には想像できませんが、趣味趣向がバラバラな私たちだからこそ作ることができる、唯一無二のメディアになればいいな、と思っています。


2.メディア及びショップ名決定

 コンセプトは固まったものの、今後のスケジュールが全く決まっていない!ならば、何よりも先にアカウントを開設してしまおう!ということで、メディア及びショップ名をはじめに決めることにしました。以下はメディア及びショップ名決定までの様子です!

 まずは、各自自由に名前やキャッチコピーなどを考案し、LINEのノートに書き込みました。
(※ブランド名の無断使用はお控え下さい)

画像1

画像2

画像3

 その後、LINEの投票機能で投票し、、、

画像4

  そして、、ついに決定しましたっっっっ!

画像5


Creamy Charm 〜なめらかで柔らかい "あなたらしさ”が集うメディア〜

です!!

↓考案者の思い

画像6

素敵な想いが詰まったCreamy Charm。大切にしていきたいです!

3.アカウント開設

 大事な大事なアカウント名が決定したということで、早速インスタグラム、Twitterを開設いたしました!フォローして第1回目の投稿をお待ちいただけたら幸いです!

Instagram

https://www.instagram.com/creamycharm.official/

Twitter

https://twitter.com/Creamy_Charm


4.次回の投稿について 

 無事にメディア及びショップ名の決定、アカウント開設ができたので、次回のnoteは、現在メンバーが制作中のロゴの完成までの様子をご報告できたら、と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?