見出し画像

入荷情報(多肉植物・コーデックス編)2023.11.17~

多肉植物・コーデックスシリーズ。クセある植物からレアな植物までたくさんの植物たちが入荷しております。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した多肉植物・コーデックスをまとめてみました。

※ この記事の情報は、2023/11/17時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(多肉植物・コーデックス編)2023.11.17 ~

❙ フォッケア ムルチフローラ

まず、ご紹介したいのが「 フォッケア ムルチフローラ 」


フォッケア ムルチフローラ

アフリカケニア原産のコーデックス。限定2株入荷です。

育てやすさと塊根部がかなり魅力的ですね。

❙ センポニウムシエナ


センポニウムシエナ

今シーズンデビューの新しい多肉植物です。

アエオニウムとセンペルビウムのハイブリッド「 センポニウム シエナ」

「 アエオニウムの血 」と「 センペルビウムのもつ強健さ 」をあわせ持つと言われています。

直射日光の下で育てると赤みを増すということで、育成するお楽しみ的要素が満載です。

ざっくり大きさは、このくらいです。


センポニウムシエナ

❙ ウチワサボテン バニーカクタス


ウチワサボテン バニーカクタス

とてもかわいらしいスタイルで、育てやすさも抜群のサボテンです。

ただし!トゲにはご注意くださいね。

今時期、長袖トレーナーなどに、このサボテンのボディがふれようもんなら
細かいトゲがついてしまいます。

衣服などにトゲが付くとコロコロローラーなどでとられてくださいね!

❙ エケベリア

2件のエケベリアナーセリーから、良品多数入荷しました!


しかも45品種。正直紹介しきれないほどの入荷です。


個性的なタイプからとてもかわいいタイプまで、個性は様々。

多肉植物初心者樣から多肉植物マスターまで、ぜひご覧いただきたい「エケベリア」ですね。

❙ コノフィツム

そして、かわいらしい「 コノフィツム 」も入荷。


コノフィツム

いまのシーズン、モリモリと成長する「 冬型 」と呼ばれる多肉植物の仲間です。

カニのハサミみたい感じだったり、ユニークな感じがひそかな話題の多肉植物。


コノフィツム ①

こちらは、石コロみたいな感じだったりします。

コノフィツム ②

いろんな品種がありますので、ぜひあなたのお気に入りをみつけてみてください!

❙ ユーフォルビアトリゴナ


ユーフォルビア トリゴナ

「 ノーマルタイプ 」「 黄斑 」「 ピンク斑 」と、3種の柱型ユーフォルビアが入荷。

リーズナブルでとても育てやすいので、ユーフォルビアの魅力に触れてみたい人には本当にオススメの多肉植物です。

❙ パキポディウム (実生)

ちょっぴりレアなパキポディウムたちもリーズナブルな価格で入荷。


パキポディウム

以下の3品種が入荷です。

  • パキポディウム 恵比寿笑い

  • パキポディウム デンシフローラム

  • パキポディウム ホロンベンセ

また、店長イチオシの「 パキポディウム バロニー 」も入荷しています。


パキポディウム バロニー

個人的には「 パキポディウム デンシフローラム 」が好きです。

❙ コーデックス(実生)

ちなみに、こんなコーデックス(実生)も入荷していますよ。

左:フォッケア、右:亀甲竜
  • フォッケア

  • 亀甲竜

どちらも育てやすいので、コーデックス初心者様はぜひ!

そして、こちらのコーデックスたちも入荷。

左:オペルクリカリアパキプス、右:センナメリディオス
  • オペルクリカリアパキプス

  • センナメリディオナリス

長い目でお付き合いいただける人にオススメです。

❙ アガベ 白鯨


アガベ 白鯨

大人気品種のメリクロン株。

❙ アガベ レッドキャットウィーズル

こちらも大人気品種のメリクロン株になります。

アガベ レッドキャットウィーズル

アガベライフをはじめてみたい!という人にもにもオススメアガベです。

❙  ちょっぴりレアなユーフォルビア

ユーフォルビア アソート

そして、ちょっぴりレアなユーフォルビアたちも入荷。

以下の3品種ですね。

  • ユーフォルビア ポリゴナ

  • ユーフォルビア ペリエリ

  • ユーフォルビア ビグエリー

育ててみてからのお楽しみ株ばかりですね!

❙ アロエ コンプトニー

アロエ コンプトニー

この株もシメて育てると、とても緩やかに楽しめるのではと思います。

conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した多肉植物・コーデックスをまとめてみました。

個人的に「 フォッケア ムルチフローラ 」は塊根部がかなり魅力的なのでオススメです。

2023年11月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?