見出し画像

やってみてわかるもの

新年あけましておめでとうございます。年末年始に投稿頻度を増やすと言いながら全然投稿できておらず、申し訳ございません。実は、ものすごく私事になるのですが、現在、運転免許の取得のために自動車学校へ通っており、仮免許取得のために、勉強をしていました。(笑)そして、本日、無事取得することができました。今回は、この仮免許取得の中で感じたことを関連付けて、記事を書いていきたいと思います。

自動車の仮免許取得、こんなもの勉強なんかしなくても簡単にとれる、というかすでにとったという人もいると思います。自分もこの仮免許を取得するまで簡単に取得することができると思っていました。そう思い、あまり勉強をせずに仮免許試験を受験しました。すると、結果は、2問足らずで「不合格」。まあ、勉強しなかっただけだろう。そう思い、その後、少しだけ勉強をした状態でテスト形式の問題を受験しました。すると、結果は、前回の本番の時を同じく、2問足らずで「不合格」となりました。その後、何度やっても1問か2問たらずで「不合格」となり、たまに「合格」となるときもありましたが、ほとんどが「不合格」でした。

それからも、今日まで、少しずつ勉強をし続け、なんとか「合格」をすることができました。正直、ここまで手こずるとは思わなかったです。このことから言えることは、やる前には、簡単だろうな、そう思い、いざ、自分が取り組んでみると、自分が思っていた以上に難しかったということです。これは、他のことにもいうことができると思います。自分でいうと、この仮免許もそうですが、このnoteについてもです。初回に出した記事こそ「スキ」の数が多くなっていますが、その他の記事は、全然です。noteを始めたころは、もっと簡単に「スキ」を稼ぐことができると思っていました。しかし、いざやってみると、全然でした。改めて、自分の未熟さを痛感しました。

やはり、何事を始めるにしてもそれを舐めてかかるということは、絶対にしてはいけないと感じました。皆さん、日常生活を過ごしている時でも、自分と同じように感じる場面があるかもしれません。しかし、簡単そうにみえるものほど、やってみるとうまくいかないことが多いかもしれません。何事をするにしても、丁寧に行うことが、結局、一番の近道かもしれません。なので、自分もこのnoteを丁寧に今後もやっていきたいと思います!!

今後は、これまでよりも投稿頻度を増やして、週に2本ほど投稿していきたいと思っています!!まだまだ未熟かもしれませんが、読んでいただけると、嬉しく思います!!どうか、本年もよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?